寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイネ(1)~ひとりでできるもん~
こんなのやってる暇があったらやれよ!!
って感じだけど。まあいいか。

最近、なんだってひとりでできてしまうようになりまして。
それが寂しいこととも思えなくなってしまいまして。
一人、けっこう楽しいよ(笑)←んなこと言うてるとまた遠ざかるって。。
ま、単独行動は今に始まったことじゃないけどね・・・

昔はラーメン屋に女一人で入るのなんて無理だ!!とか思ってたのに。
最近、平気だしね。。むしろ、カップルだらけのオシャレな居酒屋とかの方が
入りにくくて(^^ゞ
ライブもあちこち一人で行ってるし、とうとう・・・

スキーにも一人で行くようになったのか?!

もう、なんだってひとりでできるもん。。(T_T)

ほんとにね、今回の北海道、ライブが金曜だったし、帰るのは日曜だし、
土曜丸ごと1日空いて、観光で時間つぶすのももったいないし。。
せっかくだから、スキーでも行っとく?
と思って、ウエアだけは持参しててん。

私がスキーを本格的に始めたのは7年前で、社会人になってからやねん。
それまでは、“なんで寒い冬にわざわざ大荷物持ってもっと寒い山に行くねん?”
とか思ってて、まったく興味の対象にならんかったのに。
会社の同期で仲のいいグループがみんなスキーやってて、
それについて行ったのがきっかけ。
最初の1年は、板を傷だらけにしても後悔しないように
ビンディング付で9800円の格安板を買って、それで練習したなあ(笑)
ブーツだけは良いもの買っときなさいってアドバイスもらってて、
それはちょっと奮発したんだけど。
で、スキー場に立て続けに通って、ある程度滑れるようになってきたから
新しくちゃんとした板も買って、2年間、シーズン中はほぼ隔週ペースで
信州やら新潟やら、車で5時間、6時間かけて行ってたねん。
スキーが趣味という会社の先輩に頼んで連れて行ってもらってた(^^ゞ
北海道にも年に2回とか行ってたなあ、あの頃は。
やっぱり雪質が違うもの、北海道。自分が上手くなった気分になるねん(笑)

全盛期は、赤倉の前山第三コース、朝一の新雪ぶかぶかのところを
まだ誰もシュプール描いてないところ滑るのが気持ちいい!!
という、無謀な中級者だった。。
(そんなに上手くないのにチャレンジャーな滑りする人だったんです)

そんなことをいろいろ思い出して、もう6年くらいスキーもやってないなあ。。
・・・いきなり思いつきで行って、滑れる?!
という不安は、“行ってみたらなんとかなるだろう”←基本、楽天家

いつも朝は控えめな私も、スキーだからと張り切っていっぱい食べて(笑)
ちょっと食べ過ぎたか。。苦しい(^^ゞ
んな状態でとりあえず、出発!!
関連記事

コメント

見知らぬスキー場で一人のスキーはかなり勇気が必要。特に北海道のスケールの大きいスキー場では迷子になりそうで怖かったことがあります。でも本州に比べて雪質がよい北海道ではホント上手になったような気がして嬉しいですね。

(2008/01/14 11:00 投稿いただきました)
[2009/01/04 17:32] URL | isabella_0666 #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントありがとうございます。北海道は雪質もいいしリフトも混まないからほんとに快適ですものね。でも自然が相手だってことは忘れずに、雪山と楽しく付き合いたいと思います。

(2008/01/14 18:55 投稿しました)
[2009/01/04 17:33] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。