寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

テイネ(4)~6年ぶり~
いよいよ到着!『サッポロテイネ』
おお~、コース見るとなんだかワクワクするねえ(笑)
早く滑りたい!!

逸る気持ちを抑えてスキーレンタルしようと思ったら免許証持ってくるの忘れて(^^ゞ
身分証明証がないとレンタルできないじゃないか!無駄足?!
になりかけたけど、携帯電話の番号でなんとか借りることができて、一安心。。

さて6年ぶりのスキーは、一体、どうなることやら・・・滑れるのか?!

いざ、ゲレンデに出て準備運動。
なんてったって、6年ぶりだし。普段からスポーツもしてへんし。
怪我したらつまらんので、念入りに体をほぐして。
準備運動しながら、コースマップを眺めてみる。
まずは初級コースで足慣らしと感覚取り戻さないとな。。とか考えつつ、
リフト券、休憩しながらじゅうぶん堪能できるだろうと4時間券を購入。

いよいよ、コースに出るぞ!!
ってんで、目の前のリフトに乗る。
3人がけで、お隣は地元のおじさん二人。
けっこう長いリフトだったので、途中、おじさんとお喋り。
「一人なの?」って聞かれて「はい。6年ぶりに滑るんですけど(^^ゞ」
みたいな会話から始まって、おじさんは札幌の人で、朝一番から来てて
2時間券で滑って、あと1、2本滑ったら帰るんだって言ってた。
ご近所の人と来てるみたいで、他にも何人か、リフト下のコース滑ってる知り合いに
「おーい!」って声かけてはった。
「彼女はスキーめちゃめちゃ上手なんだよ」って言うたそばから、
その人、大胆にこけてるし(爆)
でも、そのコースは上級者コースで、木々の間のこぶこぶ深雪・・・
ちょっと私はお近づきになりたくない(^^ゞコースやってん。
あんなコースを好んで行くんだから、そりゃ上手いだろう。。
すぐに起き上がって、こっちに手を振って、バーッて滑って行かはった。
・・・うわ、上手い。。
「あの人、65歳なんだよ」というおじさんの言葉に「ええ?!65?」
聞き返しちゃったよ(笑)
おじさんも、見た感じ60近いしなあ。。
「僕らのグループの中には、93歳の人もいるんだよ」って言ってた。
ひえぇ。。みんな元気だな。。負けてられないなあ(笑)

私は関西から来て、ちょうど今日1日ぽっかり空きができたので
久々に滑ってみようと思い立って来たんです、って言うたら、
おじさんの息子さんが関西の大学に行ってたらしくて(もう卒業してる)
実家に帰ってきたらすっかり関西弁だったって(笑)
そんな話をしてたら長いリフトもあっという間で、
リフト降りておじさん達とお別れ。
お互いに滑り楽しんでねーなんていいながら手を振って、
もう一度コースマップを確認。
ここで間違えたらえらいことなるからね(^^ゞ

私、方向音痴だけど、スキーは気を緩めると遭難しかねないので
ここは本気で気合入れてちゃんと確認!!!
よし、このリフトとあのリフトの間のコース辿って行けばOKね。
ってことで、いざ、滑るぞー!!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





