寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

テイネ(9)~交通費~
たいがい足も疲れ果ててるし、あと30分ちょいあるけど、どうしようかなあ・・・
で、思い出した、オリンピア。
さっきはちょっと物足りない感じやったけど、今のこの疲れた足なら、あのコースも
楽しめるんじゃないかな、と思って、もっかい行ってみることに。

んで、オリンピアへ向かうなだらかなコースを“んぼーっ”と滑ってたら。

ぽてっ。

え?!なんでこんなとこでコケんの?!(爆)
ってところで、コケてしまった(^^ゞ
疲れて足にチカラが入らんようになってしまったねん(笑)
そりゃ、普段運動せーへん体力のない人が、3時間半ぶっ通しで滑ってんねんもんなあ?
めいっぱい滑りすぎ。アホや(爆)

もうここまで遊んだら、あと30分、リフト券の時間めいっぱい遊んでやる!!
ってんで、オリンピアでしばらく遊んで、
ここでリフト券の時間切れになったらシャレにならんから、まだ時間余裕のあるうちに
ハイランドの方へ戻る。。
板をハイランドの方のスキーセンターでレンタルしてるから、あっちで返さんとあかんしね。

んで、ゴンドラで座ってたら、またちょっと体力回復してしまった・・・ので。
ハイランドに戻るとリフト券の残り時間はあと5分くらい。

・・・よし。
時間の限り、とにかく上に行けるだけ上までリフト使って(笑)
山頂からスキーセンター目指して最後のロングコース!!
いやっほー!気持ちいい♪

ああ、大満足。もうええ。堪能した(休憩なし4時間は堪能しすぎ)

で、レンタル返却して下だけジーンズに履き替えて、
帰りはバスと電車にしようと思って、時間を調べると。。。

おいおい。

バスの待ち時間の間にちょっとなんか食べとこうかなあ、って算段が
見事に打ち砕かれるナイスな時間だった(爆)
あと10分で地下鉄の駅に行くバス来るやん。。。
なので、缶のコーンスープだけお腹に入れて(さすがに何もなしでは空腹で行き倒れそう)
バスに乗り込む。
地下鉄連絡券が590円か・・・たぶんその連絡券では私が降りる地下鉄の駅までは
行けへんやろうけど、精算したらええし、とりあえず連絡券を買って。
バスは20分ほどで地下鉄の駅に着き、そこから10分ほどかな?
精算したら、不足金80円。
えーっと、トータルで670円で帰ってこれました。

・・・うそやん。

私、行きのタクシー代、5400円支払ったんですけど!!!(大爆)
バスと電車使えばかなり安くいけるだろうってことはなんとなく思ってたけど、
それでも1500円くらいかかると思ってたのになあ。。
670円て!?1000円以内におさまってしまうと、さすがにびっくりだなあ、もう(笑)でも、
ちゃんと行き方調べておけば・・・
って後悔しないところが、ブルジョアだよなあ(自分で言うな、自分で)
タクシーのおっちゃんと楽しく話もできた40分だったし、
記念コインいただいて想い出にもなったし、そういうこと含めた5千円だと思えば
まあ、有りかなあ?って思ってんだけども(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





