寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台グルメ日記
ライブに行ってるのか食べ歩きしてるのかよくわからんけど(笑)
仙台は初めましての土地だったんで、張り切って牛タン食べてきた♪

まずは恒例(?)伊丹空港のタコ焼き・・・ではなく
今回はイカ焼きにしてみた。
0704081.jpg

大阪でイカ焼きつったら、これやで。
でも、私の中でイカ焼きといえば、こっちじゃなくて
海の家とか行くとよく売ってる、イカの姿焼きの方を思い出す。。
味は・・・イカ入りの甘くないホットケーキ(そんな説明じゃ美味しそうに思えないじゃないか!)
畳んでるからわかりにくいけど、中にお好み焼きソースが塗ってあるので
平べったいイカ玉みたいなもんか?
ちなみに、お皿の手前にある白いのはマヨネーズではありません。
飛び出たイカです(笑)

仙台初日の夜は友達と一緒に塩タン定食食べて・・・あ、写真忘れた(^^ゞ

2日目の夜、エンドリライブ後、すぐホテルに戻らず居酒屋へ寄り道。
今日は私一人だけど、せっかく仙台まで来ててコンビニおにぎりをホテルの部屋で、
なんて淋しい食事もなんだなあ・・・
というわけで、あとは帰って寝るだけなんで、焼酎飲みながらタン三昧。
といっても最近、あんまり肉とか食べられなくなったんよねえ・・・年かな。
0704082.jpg

サラダ頼んだら3人前くらいの野菜がボールに入って出てきた(爆)
よかった。私、普段からこのくらいの量を普通に食べてるから苦痛じゃない。
ちなみに割り箸のように見えるやつは、サーバです。でかい。
しかし。客が一人だってわかってるんだから、注文の時点で
「このサラダは3人前ですけど、よろしいですか?」
くらい聞いてくれる?びっくりするやん、こんなでかいのが出てきたら。
他にも食べたいものあったけど、一気に注文しなくてよかったわ。。

左下は、山芋の挟み揚げ。タンのミンチが挟まれてた。
右上は、タン串としし唐串。他にも地鶏のつくね食べたけど、美味しかったよ。

最後はテールスープでしめ。
これもあっさりと薄味で美味しかったなあ。。

そうそう、付き出しで牛タンのお寿司ってのが出て来てんけど
(付き出しは希望者のみで別料金制)
何年ぶりだろ、タンの生食べたの。
大学時代に、クラブハウスの近くに美味しい焼肉屋があって、
そこで牛タンのお造りを出しててん。今も出してるのかなあ?
それがすごい美味しくて、ご機嫌で食べてたら、横にいた先輩(♂)が
「これ食ってると、牛とディープキスしてる気分にならん?」

てめー、今のご時世ならそれはセクハラで訴えられるぞ!!

なことを言いやがっ・・・おっしゃられて。
以来、食べられなくなってしまった悲しい過去がある。
もうね、あれから10年以上経ってるし、私も年とっちゃって
そんなん言われても動じなくなっちゃったんで(笑)全然平気やけどもね。
まだ18,9歳の若いお嬢さんにはインパクト大やってんわ。
純情だったなあ・・・あの頃は(強調しなくても今も純情です)。

最終日。
お昼ご飯は・・・やっぱ牛タン?
どんだけ牛タン食べるねん!!(爆)なんだけども。
こうなったら飽きるまで食ってやる!!
見てぇ、この肉厚なタン(T_T)
0704083.jpg

柔らかくてほんまに美味しかった。

そして、お土産にタンを買って帰ったのでした(まだ食うか?!)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。