寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初夏の北海道【7】
2007年7月1日(日)~五稜郭編~


函太郎でお腹も満足し、ちょうどホテルにチェックインできる時間になったので
函館駅から路面電車に乗って、五稜郭方面へ。

とりあえず部屋に荷物を放り込み、五稜郭を観光しようと出かけたら
ドコモショップを発見!!!
みなさんもうお忘れかもしれませんが、ワタクシこのとき携帯を水没させて
まだ携帯を不携帯だったもんですから。。
一人旅なんで、誰と連絡取るわけでもないしなくても特に不便はなかったけど、
本州に戻ったときには携帯ないといろいろ困るからねえ。

ってことで、携帯無くした経緯をお姉さんに話して、
今まで使ってた番号でいけるのか、新規加入しなおさなきゃいけないかとか
各機種のお値段とか、そういやここ最近の私は月にいくらくらい携帯会社に
支払ってたんだ?とか ←無頓着すぎ?
そういう情報を仕入れまして。
それらにも丁寧にわかりやすく答えてくれるお姉さん。
いろんな提案もいただきながら、やっぱ最終的に決めかねてしまって、
一旦保留で店を出た。

しばし考えながら、ドコモよりも安くなるなら他の携帯会社に乗り換えてもいいな、
とauのショップにも入ってみたのだけど。
ここのお姉さんがねえ・・・話がわかりにくいったらありゃしない!!
途中でイラッとしてきたので、「はいはい、だいたいわかったからまた考えます」
と早々に話を切り上げて、さっさと出ちゃったよ(笑)
この時点で、ドコモ契約続行決定。
やっぱ、最終的には人なんだなあ。

ドコモショップは18時まで営業だったんで、まだ時間はあったから
先に五稜郭を観光。
そっち方面に向かって歩いてたら、五稜郭タワーが見えてきた。
0708021.jpg


そして、ふと左を見ると、“おおっ!こんなところに!!”
0708022.jpg


これはラッキーピエロ五稜郭店。
お昼ごはんが遅かったのと、今夜は行くあてがあるので
今はラッキーピエロは素通り。

さっそく五稜郭タワーに上って、まずは五稜郭を見下ろしてみた。
0708023.jpg


さっき見上げてたタワーの影を、見下ろしてみた。
0708024.jpg


五稜郭の反対側に回ってみると、昼、タクシーのおっちゃんに
連れて行ってもらった立待岬の方までよく見えた。
0708025.jpg


そして、「五稜郭タワーに行ったらぜひ乗ってきて!」と
Mrinさんに言われてたので、乗ってみた。
0708026.jpg


一部、足元がガラスになってるところがあって、ここに立つと足がすくむ。。
と言われてましたが。
煙と○○は高いところが好きって言いますが、私は○○なので高いところ平気。
なんてったって、その昔、とび職に憧れてたくらいですもの(爆)
しかも、ここがガラスってことは、ここが最も安全ってことやん?
安全を万端に確保してるからこそ、ガラスにしてるってことやん?
“万が一・・・”の不安がないところと思えば、平気なんです。
ひょいっと乗っかって足元を自分撮りしてたら、近くにいたおばちゃんが
「いやっ、こわくないのかしら」
と奇異の視線を向けてくださいました。ありがとうございます(^^ゞ
みなさん、おそるおそる、そぉ~っと片足ずつ、慎重に体重をかけて乗ってたけど
最終的に全体重を預けるんだから、そっと乗ってもぱっと乗っても変わんないって。
そういう冷めた人間が行くところじゃないかもしんないな(^^ゞ

ちなみに。
これがデートだったりすると。
「いやぁん、ガラス張りになってるぅ~。こわぁいvきゃっ♪」
って言うてるオマエが怖いわっ(爆)
女は豹変しますから、世の男性のみなさん、騙されるなっ!!!(爆)
でも騙されてた方がきっと楽しいから、やっぱり騙されといてくださいませ(笑)

五稜郭タワーを降りて、今度は五稜郭内を散策。
お堀にはこんな橋がかかってて、ここから中に入れるようになってます。
0708027.jpg


門をくぐると、とっても広くてなかなか素敵な散歩道が広がってました。

0708028.jpg
0708029.jpg
070802A.jpg


ひと通り五稜郭も観光したんで、ドコモショップへ。
さっきお世話になったお姉さんは店頭にいなくて、他の担当の方が来てくださったけど
また一から話するのも面倒だったんで、さっきもらった名刺を見せて
「Fさんいらっしゃいますか?」
と聞いたら、店の奥から出てきてくれました。
私の顔を見るなり、“あっ”という笑顔を向けてくださり、
椅子に着くと「お決まりになりました?」とにっこり微笑んでくれたので、
「はい、お勧めいただいた機種にします」
電話番号とメアドは変更せずに機種変更の手続きだけで済んだので
私から友達に連絡はできないけど、友達が私に連絡してくれる分にはつながるから、
とりあえず一安心。
新しい携帯を手に、お姉さんにもお礼を言ってショップを後にいたしました。

そして。
夕張でMrinさんが、ご自分とのりこさんの携帯アドレスをメモしてくれてたので
それを入力。
北海道でなんかあったらこの二人に連絡しよう(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





