寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初夏の北海道【18】
2007年7月3日(火)~洞爺湖 後編~


30分ってけっこうあっという間で(そりゃあれだけ剥製じっと眺めてたらすぐだろうよ。。)
別の遊覧船が中島にやってきた。
これ逃すとまた30分帰れないから、乗るよ。

帰りは昭和新山を遠くに眺めながら
0708141.jpg


温泉街が見えてきたけど、あそこまで帰ります。
0708142.jpg


船を下りたら看板を見つけたので、記念撮影。
0708143.jpg

・・・をしてたら、カメラを肩に担いだおじさんに声をかけられた。
「ちょっといいですか?」
カメラつっても、デジカメとか一眼レフとかそういうんじゃなくて。
TV局の取材かなんからしき、映像撮るカメラね。
今日、ここでなんかのサミットがあるらしいんだけど、
それについてインタビューしたいって、局はN○Kさん。
そりゃ構わないけど、何のサミットがどこであるんだかも私、知らずにここに立ってますから
おじさんが編集で使えそうなまともな答え、返せますかねえ?

「今日、あそこでサミットがあるんだけど、曇っててホテルが見えなくて残念ですね。」
お天気はよかったけど、山の上の方がちょっと曇ってて、サミット会場となってるホテルが
霞んで見えなかったのね。真っ白い綺麗な建物なんだけど。
中島に行く前、遊覧船に乗った直後くらいは綺麗に見えてたんだけど、今の時間は隠れてて。
私は取材に協力のため、特にサミット会場が見えないことについては何も思わなかったんだけど
「そうですね、せっかく来たのに白くて綺麗なホテルが見えなくて残念です。」
的な模範解答をお返ししておいた。

このときの私は、
“ここは北海道だしN○Kつっても北海道ローカルだろうし、知り合いに見られることもなかろう”
と思って思いっきり気を抜いて喋ってたわけですが。

ドライブを無事に終えてレンタル車を返却し、夕飯食べてたら、携帯にメールが。
『今日テレビのインタビュー受けませんでしたか?
 今、N○K見てたらKANAさんに似た人が出てたんでっ』

“ええ~?!”
もう夕飯の頃にはインタビュー受けてたことを本人がすっかり忘れてるくらいだったので、
驚いたのなんのって!
その連絡をくれた人が、7月1日の夜、函館の大門横丁の屋台、『けいちゃん』で一緒に飲んでた
サンデーズの奥さんだったのよね(爆)
一晩、ちょっと一緒に飲んだだけなのに、顔を覚えててくれたのは嬉しかったけど
まさか知り合ったばかりの人に見られてるとは(笑)盲点だった・・・

遠くでカメラ撮影してるおじさんが、N○Kのおじさんです。
0708144.jpg

関連記事

コメント

どうしてそんなによくインタビューを受けるんだろう?インタビュー顔なんだろうか?そういや最近のワタシは道尋ねられ顔らしい。役に立たないのに

(2007/08/14 22:06 投稿いただきました)
[2009/01/04 18:08] URL | noriko #BFJTYZbE [ 編集 ]


インタビュー顔ってどんな顔だよ(笑)道尋ねたら一緒に悩んでくれそう顔してたんじゃ?

(2007/08/15 01:13 投稿しました)
[2009/01/04 18:09] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





