fc2ブログ
寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
初夏の北海道【23】
2007年7月4日(水)


今日はもう帰るだけなので、ホテルチェックアウトしたら千歳空港へ直行。
昼の便だったんで、どこか遊びに行くには時間ないし、すぐ空港まで行って
空港でお昼ご飯食べたりお土産見たり。

今回、夕張や函館でお土産買ったから札幌や空港で特に見るものはなかったんだけど。
時間つぶしにちょうどいいやと思って、いろいろ見て回ったら
バターやらサラミやら、冷蔵モノのお土産が増えてしまった(笑)

空港で最後に味噌ラーメン。
0708211.jpg


空港で食事したのは、たぶん大学の卒業旅行で来たとき以来だから、
十何年ぶり・・・
その当時の味をなんとなく覚えてて、
ラーメンあんまり美味しくなかったんだよなあ・・・
所詮、空港に出入してる業者が出してるものだし、って思ってたけど。
今回食べたラーメンは、美味しかったわ。
見直した!

いままで何度か北海道に行ったことはあるけど、
夏の北海道が初めてだったし、こんなに長期滞在したのも初めてだったし、
ひとりで行って時間持て余すかもなあ・・・とか思ってたのね。

持て余すどころか。
時間足りなくて、もう一泊すればよかった!
今回の旅は大満足だったけど、まだまだ見たいところもあるし、
また、時間みつけて北海道、来るぞ!!

ということで。
秋の北海道(10月~11月)でお勧めスポットがあれば
コメントお願いしますm(__)m

秋は10~12日間の長期旅行を企画・・・予定(笑)
予定は未定(^^ゞ

ところで北海道って、いつから雪降り出すの???
11月って、もうヤバイ?
関連記事

コメント

北海道も四角く広いので行き先により雪ありですね~
お勧め探しておきます(^^)v

(2007/08/21 21:11 投稿いただきました)
[2009/01/04 18:15] URL | Mrin #BFJTYZbE [ 編集 ]


利尻や礼文は、もう雪かなあ・・・車で移動がいいのだけど雪道は運転怖くてできないっ(><)から、雪降る前に行かないとっ

(2007/08/22 00:03 投稿しました)
[2009/01/04 18:16] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


利尻?礼文?目的はウニなの???
私も雪道は苦手だからなるべく早めにいらしてね♪

(2007/08/22 00:14 投稿いただきました)
[2009/01/04 18:16] URL | Mrin #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索