寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

晩夏の北海道(3)
2日目は、朝からがっつり、雨。
うーん、私たちが出かけるときは、降ってた雨もやむくらいの強力な晴れ女。
だったはずですが。

雨バンドOLDの本拠地だしな、ここ。
札幌じゃ、私たちがアウェイになるから、パワー負けしたか。。

今日はのりこさんを連れて行きたいところがあったので、
レンタカーを借りてた。
店までホテルから歩いて20分ほどなので、私は一足先にホテルを出て車を取りに。
レンタカーの窓口がちょっと混み合ってたので予定より30分ほど遅れて
ホテルに戻ってくると、のりこさん乗っけていざ、出発!

なのだけど、行き先は一切、知らせてない。
簡単に予想つくだろう、と思ってたけど、
「まったく見当もつかん」
のりこさん最初から考えるの放棄してる(笑)
ほんとは晴れてたらよかったんだけど、この雨じゃ、連れて行く私が
テンション下がるよなあ。。
とか思いながら、ナビに言われるままに運転してたら、目的地の直前で
「ああっ!」
どうやらのりこさん、思い当たったよう(笑)
てか、おそっ(爆)

目的地は、モエレ沼公園。
こないだ一人で来て、けっこういろいろ楽しかったんで
のりこさんも連れて来たかった場所。
あと、前回来たときは時間が合わなくて見れなかったんで・・・
噴水ショーを見たかったから、時間合わせて来たのに。

「本日は雨のため、噴水ショーは中止いたします」

という予想通りのアナウンスに、がっかり(^^ゞ
よし、次は三度目の正直!
0710101.jpg


雨の中の散策を終わって、次なる目的地は、ランチ!
大野屋さんに行ってきた。
私は二度目となる大野屋。今回はお父さんがいらっしゃらなくて
お兄さんが焼いてくれました。
お昼はお兄さんに任せて、お父さんは夜しかいないのかな?
って思ってたんだけど。
この後、夜になまらライブ行っておーの君に「お兄さんが焼いてくれたよ」
って報告したら、「ああ、今日はお父さんが京都に遊びに行ってて(^^ゞ」
入れ違いやん(爆)

おなかも満足、次なる目的地は、若草公園。
まあ、私はこの場所楽しいけど、のりこさん的にはどうだろね?
雨降ってるんで、車内から「あれが白樺」って説明して
車も降りずに「ふーん」で、見学終わり(爆)
まあ、言うても木が一本あるだけだからなあ(^^ゞ

以上でドライブの全工程終了。
夜にはライブがあるので、早めにホテルに戻ってゆっくり休んでおかないと
無理はできない体だからな。。
ホテル前で彼女を降ろして、私はそのままレンタカーを返却に。

ところが。
最後の最後に、道に迷った(爆)
いや、迷ったというか、曲がりたい道で曲がれずに遠回りしちゃった(^^ゞ
10分くらいロスタイム。
車を返してまた歩いてホテルに向かう途中、Tシャツとタンクトップを購入。
なんで買い物してんねん(笑)

のりこさんが作ってきてくれたNAMALATシャツの下に着るものがなかったので
急遽、調達。
ホテルでしばし休憩しつつ、準備しつつ、今夜はライブ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





