寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

思ったより遠かった
27日(土)のこと。
朝から友達の家に次男誕生祝いへ行き、夕方解散後、私は新大阪へ。
これから博多に行かねばならん。。

友達の家の最寄り駅で電車を待ってたら、20分遅れのアナウンスが。
まあ、余裕もって出てたし20分くらいなら、なんとか間に合うかなあ・・・
と思ってたら、結局25分遅れで。
各停だの快速だの新快速だのにいろいろ乗換しながら、いちばん早く新大阪に着く電車を
社内放送聞きながら選択して、どうにか新大阪に着いたら、
新幹線乗り換え時間がたったの2分!

もうね、電車が遅れたのはJRのせいなんだから、指定席とってたけど
乗れなかったら当然、差額なしで後続の新幹線の指定席に変えてもらうつもりだったよ。
でも、間に合うんだったら、これに乗りたいよな・・・
ってことで、新大阪で走った、走った。
文字通り、飛び乗った。
自分が乗る車両じゃなかったけど、そんなのかんけーねー!
んで、これがまた12号車に飛び乗って、私の指定は5号車ときたもんだ。

おっぱっぴ。

新幹線をひたすら、歩く。歩く。歩く。
席についてもしばらく放心状態だよ(笑)

でもまあ、なんとか予定通りに乗れてよかった。

けっこう満席になってたけど、岡山くらいでちょっと人が減って、
新山口?ではほぼ人がいない。。なんて寂しい車両。
外はとっくに日暮れて暗いし。

銀河鉄道999みたい。じゃあ私はメーテルかい?(厚かましい)

そんなこんなで、21時半には博多。
新幹線に乗ってしまえば東京も博多も一本だし変わらんわー。

って思ってたけど。
やっぱり福岡は飛行機に限るな。。2時間半は、遠かった(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





