寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

亜威埜
更新までにちょっと間が開いたので、おさらい。
4月26日(土)広島グリーンアリーナのライブ後の話。
昼に食べた広島焼きの店、SOZOから紹介してもらった『亜威埜』に行った話。

亜威埜のドアを開けると、カウンターだけのショットバー。
私が入ったときは、店長と女の子が一人だけで、
カウンターには3人連れの男のお客さんと、
1人、おじさんが酔いつぶれてカウンターに突っ伏して寝てる(爆)

3人組と酔いつぶれてるおじさんの間に座って、
「SOZOでここを教えてもらったんです」
と、チラシの裏の地図を広げて見せたら、
そこから話は早かった(笑)

ライブ終わってかなりの距離を歩いてきたので、お腹がぺこぺこ。
普通、ドリンクから先に頼むもんなんだけど、
「お腹空いてるねん。フードメニュー、ない?」
いきなり食いもんかい!(爆)
店内で作るわけじゃないけど、近くの店から出前してもらえるというので
「なんでも食べたいもの言うてください」
といわれると、はて、何にしたらいいのかな?
困ってたら、「肉どうっすか?」って言われたんで
牛かな?と思った私。
「モモとか、皮とか、ずりとか、せせりとか・・・」
「ずりとせせり!」
即答(爆)肉って、焼き鳥だったのね。
店長さんにも「はやっ!」と言われるくらい、即答。
特に好きってわけでもないのだけど、なんか、そういう気分だった。

この日は昼間に生ビールと焼酎ロック2杯をすでに飲んでましたが。
調子がよかったのか、亜威埜では最初の一杯をLAPHLOAIG水割りで、
その後、ハイボールで
I.W.HARPER→EARLY TIMES→Jack Daniel's→Canadian Club
と、いろいろいただいちゃった

3杯目に突入しようかという頃に、3週間ぶりに店に顔を出したというオーナーに遭遇。
SOZOで紹介してもらって来たんだという話から、
広島焼きに対する情熱のほどをとくと熱弁いただき(面白かったよ)
年も近かったし、昔に流行ったハイボールを敢えて今、飲んでるところが
「気に入った!
と言われ、なんだか意気投合し・・・

深夜にやってきた常連さんがダーツを始めたのでゲームを見学したり、
なんだかんだで、私も朝の3時まで飲んでたんだな(^^ゞ
5時まで営業してるっていうから、別に居てもよかったのだけど、
さすがにちょっと寝ておかないと、もう若くないんだから
翌日しんどいな・・・と思って、ホテルに帰った。

店の外に出ると、ここは土曜の深夜の繁華街。
夜中3時とはいえ、けっこう人が歩いてるんだよねえ。。
こんな時間に女一人で歩いてたら、若いお兄ちゃんたちに
「おねーさん、どこ行くのぉ?」
なんて声をかけられる。
酔ってて私の顔もよく見えてないんだろうね(爆)
「今からもう帰る。ばいばーい
と手を振り適当にあしらって、このままここを歩くのはヤバイなあ・・・
と思ったんで、すぐにタクシーつかまえてホテルへ直帰。

まあ、なんだかとっても面白い夜でしたわー(笑)

あ、これは『亜威埜(アイノ)』で働いてるみなさん。
モザイクとか入れなくて大丈夫って言ってたんで、そのまんま載せますが。
0804271.jpg

左上が北海道出身の店長。右上がオーナー。
下の3人がカウンターでお相手してくれるお嬢さんたち。
三人三様、個性が全然違ってて、どんなお客さんにも対応できそうだった(笑)
ちなみに私の相手してくれたのは、真ん中のお嬢、アヤちゃん。
この写真じゃイマイチだけど、実物はめっちゃ美人さんです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





