寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

仕事始めの日に
正月休みが終わってしまった。
今日からまた通常のお仕事の日々が始まる。

仕事始めの今日は、朝いちばんに本社へ出勤しなきゃなんない。
いつもなら8時15分に家を出れば余裕で間に合うのだけど、
今日は8時前に家を出た。
9時にはじゅうぶん間に合う時間に出たはずなのだが・・・

最寄の駅に着いたら、えらい人が多い。
嫌な予感・・・は、的中。
人身事故で電車が動いてない。
電光掲示板見たら、7時38分の電車が25分遅れとなっていた。

うーん、この遅れがほんとに25分きっかりで、
順調に運行してくれたらギリギリ9時出社に間に合うかもだけど。
たぶん無理・・・と思ったので、とりあえず上司の携帯に連絡。

あとは、イライラしても仕方ないので乗れる電車に乗って
どうにか9時ちょっと過ぎに到着。

社長の挨拶の前に社歌を歌っているところへ滑り込み、
なんとか社長の挨拶には間に合った。

初日の朝から、通勤だけで疲れたよ。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





