寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

札幌三昧(5)
2008年4月12日

11日と13日はお天気に恵まれるスキー日和だったわけだけど、
真ん中の12日だけ、悪天候でねえ。。。
昨夜、焼鶏館でマスターに
「スキーなら日曜に行った方がいいぞ」
って言われたけど、日曜は帰るから
「天気悪いし、せっかく行っても楽しめないんじゃないか?
 ま、俺は日曜に行くけどねー

ってさんざん苛められ(爆)
昨夜は気持ち半分、スキー場行くの辞めてショッピングでもしようかとか
考えてたんだけども。
とりあえず目覚めはスッキリしてたし、
美味しい朝ご飯でテンション上がって(笑)
天気悪かったら、食堂でココアでも飲みながら雪眺めるか。。
と思って、とりあえずスキー場に向かった。

札幌国際スキー場までは、バスで90分ほど。
午前中は町はまだ雨も降ってなかったけど、
スキー場は小降りの雪だった。
ま、こんなもんなら、大丈夫か。。

ウエアだけ持参してたので、スキーセットだけレンタルして
いきなりゴンドラでてっぺんへ(爆)
札幌国際のコースは、てっぺんで降りる方向を間違えなければ
上級者コースに出ることはないので、
方向音痴の私でも安心。

しかし、どんどん降ってくる・・・視界が悪い。
ガスってて、前が見えないぞーっ
080412_3.jpg


そして、上の方はまだマシだったけど、下に下りるにつれて
雪が重い。。。
その上、ボーダーが思いっきりエッジで雪をえぐってくれるので、
ボコボコになってるし、滑りにくいったらありゃしない
だいたい、年に1度のスキーじゃ、
まだ体が滑り方を思い出してくれないんだから
こんな雪質じゃ、1本降りるだけで、へとへと
“じゅうぶん堪能した!”
って、すでに満足かい!?
(昨年、休憩なしで4時間滑り続けた人の台詞と思えん)

スキーのレンタル代とリフト券代がもったいないので、
またすぐゴンドラで上まで行ったけど、
ますます視界が悪くなってくる・・・

でも、寒くはなかった。
汗かいたもん、滑ってて(笑)

2本滑って、ほんっとに疲れたので、早々にランチタイム。

札幌国際スキー場のレストランでは、シェフお手製のスープカレーがあると
楽しみにしていたのだけど(昨日、食べ損なってるし)
なんと、そのレストランが本日は閉店・・・
仕方ないので、別の開いてるレストランで・・・
でも選択肢がカレーかラーメンしかない(笑)
ここのカレーはスープじゃないけど、カレーにした。
その名も、『元気カレー』
080412_4.jpg

確かに、おなかが満たされると、元気でる(爆)

ゆっくりご飯休憩して、もう一度、ゴンドラへ。
やっぱり重たい雪に足を取られて、うまく滑れない。。
体がなかなか思い出してくれないんだもんなー。
ちゃんと板に体重を乗せ切れてない感じ。
雪質がよければ、技術の下手さもカバーしてくれて
楽しく滑れるのだけど・・・

ダメだ、今回のスキーは疲れるだけだ・・・

と、早々に切り上げようとしたのだけど、
さっきご飯休憩したばかりで、バスの時間までお茶休憩もなあ。。
迷った挙句、最後に1本だけ、滑ることに。

相変わらず天気は悪くなる一方だけど、
4本目にしてようやく、なんかつかめてきた!
さっきよりずいぶん楽に滑ってる気がする。
“ああ、やーっと感覚思い出した!”
と思ったときには、もうバスの時間でーす(爆)

ま、最後の1本は楽しく滑れたし、いっか。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





