寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

札幌三昧(8)
2008年4月13日

ピアノーラは営業が1時までなので、1時ちょっと前になると
お客さんがみんな帰ったので、私も
「そろそろ帰ります」と席を立ちかけたら。
「せっかくだから、もうちょっとゆっくりしていってよ」
と、水割りをもう一杯作りつつ、引き止められた(爆)
そりゃ、私は明日は帰るだけだし、朝もゆっくりなので
構わないけど・・・
お言葉に甘えていいのかなあ?と思いつつ、甘えてみた(笑)
ママと娘さんと沙織さんと私、という女4人で、
BGMもいい感じに店内に流れてるんだけど、
そんなもん誰も聴いちゃいないって感じで、
女はほんとに、よく喋るなぁ(笑)
盛り上がりました。

ひとしきり喋ってから、帰り際に
「またすぐ札幌来るから、遊びに来ます。」
って言ったら「いつ?」って(笑)
ほんまにGWに具体的な予定があるんで、再会をお約束してバーを後に。

結局、今日も帰りが2時くらいになったのだけど・・・
早朝から起きてスキーだったし、さすがに眠い(爆)
翌朝はゆっくりめに9時起き。

なんとなく二日酔い?(この2日間でかなり飲んだ気がする。。)
ちょっと気持ち悪かってんけど、美味しい朝食付だし、
とりあえず朝ご飯を食べに行った。
胃に優しい五穀粥と温かい味噌汁飲んだら、気分すっきり
回復してるし(爆)
080413_0.jpg


11時チェックアウトまでぎりぎり部屋で過ごし、
あとは帰るだけー。
飛行機までちょっと時間あったけど、千歳空港まで行ってから
そこでのんびり過ごすことにして、
札幌を早々に発ちました。
どうせまたすぐ、来るしねえ(^^ゞ

千歳空港ではちょうどお昼時だったので
最後に何かを食べて帰ろう・・・というか、
剛さんがライブで「今日はイクラを食べます!」って言ってて
その言葉がずーっと耳に残っててねえ(^^ゞ
風神亭さんに行ったときにイクラを一品で出してもらおうと思ったのに
カウンター見たらなかってん。
言ったら出してくれたかもしれんけど、そこで食べなかったので
やっぱり最後にイクラ・・・
と、いつも千歳空港ではラーメンなのだけど、丼にした。

しかも。

牛トロ丼!
0804132.jpg


イクラじゃないし(笑)
イクラがないのは寂しいので、イクラは一品で別に注文し、
昼間っからビール。
0804131.jpg

二日酔いかもしれんとかいいつつ、これじゃあ迎い酒だ(爆)
どんだけ~

一品のイクラが思ったより量が多くて、
つまみにしても食べ切れなかったので、
牛トロ丼のご飯に乗せて、勝手にイクラ丼にしてみたり(笑)
牛トロは冷たい牛ミンチなのだけど、ご飯が温かいので
混ぜると油がいい感じに溶けてその名の通り、トロみたい。
十勝牛って書いてたから、帯広行ったらあるのかな?
前に行ったときは、豚丼しか気にしてなかったけど、
今度行ったとき、牛トロ丼のこと聞いてみよう。

今回もいろいろ楽しかった札幌でした。
しかし一人で旅すると、ほとんどグルメの旅になってるなあ。。

あんまり頻繁に北海道に行くと、確実に、太るな。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





