寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ノロッコ号
5月1日は、朝からノロッコ号に乗ってきた。
釧路駅を10:56発、塘路まで行って、塘路で折り返して釧路に戻ってくる。
これ、乗るより外から見てる方が楽しい電車だったな(^^ゞ
前に旅したときに、網走から釧路に向かう途中で
この線路(JR釧網線)は通ってるんで、景色は見たことあるんだもん(笑)
車窓から湿原はほとんど見えない。
塘路駅まで行かずに、途中の細岡駅で下車して、釧路川を一望できる
展望台まで行って、折り返しのノロッコ号に乗って帰る、
というコースでもよかったかもな。。
なんて、往路のノロッコ内で考えたりしてたんだけど。

塘路駅に着いて、20分ほど時間あったんで、ちょっと周辺を散歩して、
駅に戻ってきたら、写真撮り放題だった。
塘路駅に着いた直後は、他の観光客がノロッコ号と一緒に
記念撮影してて近寄りにくかったんだけど、
ひと段落したみたいで、周りに人もいないし、これはチャンス!
ということで、車掌さんにお願いして数枚、撮っていただいた。

0805011.jpg

これは、塘路駅だからこそ撮れたショット。
「ほんとは線路内に入っちゃいけないんですよ。。」
と写真撮ってくださった後で、駅員さんがぼやいてた(爆)けど
ぼやきながらもちゃんとサービスしてくださるところは、さすが(笑)
ありがとうございました!

あ、ノロッコ号のいいところは、
現在通過してる場所の観光案内放送が車内に流れるので
何もわからずただぼんやり見てるとなんでもない景色だけど、
案内があることでいろいろ興味持って眺めることができる。
ので、往復乗る必要はないかもだけど、乗ってみる価値、ありです。
0805013.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





