寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

勢ぞろい
2008年5月1日の夜。秋田ネタつづき。

その後、食べるものほとんど食べずにお土産の日本酒(720ml)がすぐに空き、
2本目もお土産の冷酒を開けようとしてたけど
「せっかくなんで、私が居ないときにみなさんで開けてください。」
とそれは辞退して、秋田の秘蔵、『六舟』を開けてもらった。
このお酒、飲み比べるとよくわかるんだけど、
お土産の冷酒ほど香は立たないけど、控えめでありながら味がしっかりしてて
秋田の料理に合う。
うん、六舟の方が飲みやすいし美味しいなあ・・・

しばらく3人で飲んでたんだけど、ハタさんとヒロセさんがなかなか来ないので
「電話してみよか?」とアキちゃんがハタさんに電話入れてくれた。
そしたら、電話切った後、しばらくアキちゃんが電話見つめて黙ってる。
「・・・」
「どうしたんですか?」
「かなえちゃん来てるぞって言ったら、なんで早く言わないんだ?すぐ行く!って
 切れた。」


あっはっはっは(爆)

早くも何も、今日来るって話は前もってスズキさんから聞いてたんちゃうんかい!
面白いおじさんだなあ(笑)

でもこの日は別の会合で飲み会があるらしく、恐らくハタさんとヒロセさんが同席。
なかなか抜けられない会合らしいので、
「ああ言ってたけど、今日は無理かもしんないな。」
ってアキちゃんが言ってた。
ま、私は明日の夜も帯広なんで、ハタさんとヒロセさんに会えなかったら
明日、呼び出す(爆)
アキちゃんの言葉通り、すぐ行くと言った割に全然来なかったしなあ(笑)

でも、何時頃かわからないけど、お2人とも秋田にちゃんと来てくださった。
私が帯広で会いたかった方が、これで勢ぞろい!
いやん、めっちゃ嬉しい。。
なんでだかわかんないけど、このおじさん達、大好きやねん
今回の旅は、帯広のみなさんに会うために計画したくらいだもん。
一度しか会ったことないけど、なんか醸し出してる、この人達(笑)
波長が合うっていうのかなあ?

ハタさんはかなり酔ってたみたいで、私の顔を見るなり
「ナイスツーミーチュ」(←Nice to meet you.)
なんで英語で挨拶?しかも初めましてじゃないんだけど(笑)
って思いつつも、両手を広げてWelcomeポーズされたんで、
私も「ナイスツーミーチュー」とハタさんに抱きつき、背中ぽんぽん。欧米か(笑)
その後、ハタさんはおとなしくなってしまい・・・カウンターで寝ちゃった(^^ゞ
ずいぶん飲んでしんどかったんだろうねえ。。
なのに、無理して来てくださったんだ。。
今度、元気あるときにお会いしたら、お礼言っとこう。

ヒロセさんは上手にお酒をセーブなさってたようで、お元気だった。
余談だけど、ヒロセさんは顔も声も相川翔に似てるので、
漏れなく相川翔と飲んでる気分が味わえる(爆)

「明日はどうするの?」と聞かれて、
特に何も予定してなかったんだけど、
「お天気いいんで、自転車でも借りて回ろうかと思ってます。」
と言ったら、ヒロセさんが
「社長にどっか連れてってもらったら?」
スズキさんも「うん、いいよ。」って・・・
いやいや、ちょっと待って!
「社長は今日北京から帰ってきたばかりで、仕事溜まってるんじゃないの?」
私も社会人の端くれだから、仕事の大切さはわかるっ!
出張帰りだと、その分通常業務も溜まってるし、いろいろ仕事は山積みのはず!
気まぐれな旅人に付き合ってる場合やないで(^^ゞ
そしたらヒロセさん、
「明日1日くらい仕事しなくても、明後日やっといてくれたらいいから。」
うーん、どっちが上司なんだか。。社長が年下だから、としても
なんだ、この会話?(笑)
アキちゃんに「どっちが上司かわかんないねー」って言ったら苦笑してた(笑)

結局、「じゃあ明日、10時くらいに迎えに行きますよ。」
という話で決定してもーた。。
とうとう、車だけじゃなく、運転手付だよ、おいおい。。
てか、この会社、こんな社長と部長で大丈夫なのかあ?(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





