寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

脳直結
 
2008年5月3日の朝はチェックアウト時間ぎりぎりまで部屋で過ごした。
テレビをつけてたら、『ゴチになります』の再放送をやってて、
美味しそうな高級中華料理(華都飯店:シャトーハンテン)をいろいろ食べてる・・・いいなあ。

チェックアウトの時間になったんで部屋を出て、荷物預けて
とりあえず十勝チーズを買いに。
昨夜、プチ・プレジールで食べた桜のチーズが美味しかったんで、
スズキさんが「近くの○○って店の地下1Fに売ってるからお土産に買って帰ったら?」
って教えてくださったのだー。
その店以外にもチーズを売ってる店はいくつもあったけど、
桜のチーズを置いてるのはそこと駅前のオーガニックの店だけだったので
聞いておいてよかった。。
しかも季節ものだから、今しか出てないんだって。

そして、いい感じにお昼になったので、ランチ・・・をどうするか。
駅前まで戻ってきたら、豚丼で有名な『ばんちょう』がすんごい行列になってた。。
思わず写真撮っちゃったよ(^^ゞ
0805031.jpg

ガイドブックの威力ってすごいね。

前に来たときも豚丼を食べてないから、今回食べてもよかったんだけど
今日の気分は、中華料理。
しかも、ラーメンとかじゃなくて、ちゃんとした中華。
ゴチになりますの影響、大(爆)
どんだけ脳直結やねん。。

でも、ああいう高級中華が食べられるような店、知らないしなあ・・・
と思ったら、あった。
思い当たった。
ノースランドの1Fに中華料理の店あった。
日航ホテルだし、私が思ってる中華料理が味わえるはず。。。と行ってみると
ランチコースがあって、しかも1人前から注文できるではないか!
(中華のコースって2人前からってのが多くて一人で食べる機会に恵まれない。。)
これはここしかないだろう!と、2000円のランチコースで贅沢に。
しかも、1周年記念とかで、どのコース食べてもデザートがデザートバイキング付。

ひと皿ごとに運ばれてくる料理と、味もその辺の大衆食堂の中華じゃなくて
期待通りのちょっとシャレた味付け、盛りつけの中華料理に
私は心もお腹も大満足
0805039.jpg

こうして何もかも大満足な帯広を後にして、札幌へ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





