寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん繋がっていく…

旅日記です。
2008年5月3日、帯広から札幌に移動してきましたよ。

札幌に着くと、やっぱり“帰って来た”って気になるなあ(爆)
ずいぶんお世話になってる常宿のホテルだし、この間取りを見ると
自分の部屋に帰ってきたような気分になるのよね。。

一昨日の日本酒の恐怖をまだ鮮明に覚えてるので
ほんとは今夜もアルコールの気分ではなく。
ましてや、日本酒なんてとんでもない!!
だったのだけど。

秋田で飲んでるとき、私がまだ酔っ払う前に
「札幌行ったら『もろはく』に行ってみようと思ってるんです。」
って話してるとき、スズキさんが『もろはく』行くなら紹介しましょう。」
と、方向音痴でも間違えようのない地図(笑)を描いてくださり、
しかもその場で『もろはく』に電話をして、
「3日の夜にかなえさんという女性がそちらに行きますから、VIP対応でよろしく。」
とマスターの浜口さんに電話まで入れてくださってたのよね。

『もろはく』とはすすきのにある日本酒のBARで、
ネットでみかけて行ってみたいなあと思ってた店。
スズキさんも札幌に行くとよく寄るって言ってたんで、
秋田で会ったときに情報をいろいろ聞いておいたの。

それで、20時くらいに『もろはく』に行ったのだけど。
BARにしては時間が早かったせいか、カウンターには2名のお客のみ。
とっても静かで落ち着いた雰囲気で飲めそう。
ビルの6Fなのだけど、エレベータを降りたら店内。
マスター見て「こんばんは。」とご挨拶したら
「ひょっとして、かなえさんですか?」
と声かけてくださった。
とりあえず座ったら、「何かお食事されてきましたか?」
って聞いて下さるので、まだだと言ったらば。
「うちにはフードもありますが、しっかり食事というメニューはないので
 よろしければ系列の和食か居酒屋をご紹介しますが?」

って気を遣っていただいた。
つい先日、食べるもの食べずに日本酒飲んでエライ目に遭ってるんで(^^ゞ
しっかり食事とっておいた方がいいな、と思ったので、
『隠口(こもりく)』という店を紹介いただいき、
浜口さんから店に電話を入れていただいたので、スムーズでしたわ。。
なんか、いろんな人にお世話になってるなあ、私。。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。