寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハシゴ4軒
 

まだまだ5月3日の話ですよ(笑)

隠口焼鶏館もろはく、と何気に3軒ハシゴしてるんだけど(爆)
もろはくを出たのが24時。遅くなってしまったけど、
もう一軒、約束してる方がいたので、顔を見せに行かねば!
これでも今回は風神亭に行くのを辞めたんだけどなあ(^^ゞ
札幌も1泊じゃ追いつかなくなってきた。。

この後私が向かったのは・・・


ピアノバー、ピアノーラ
4月12日に寄ったとき、沙織さんに「また5月3日来ます」って言ってたから、
たぶん、待っててくださるはず。。だけど、すっかり遅くなっちゃった。
営業は1時までなので店は開いてたけど、
「こんばんは~」
「あー、待ってたわよ!でも沙織ちゃん、さっき帰ったわー。」
ママに言われて、キャー、遅かったか!
「遅くなってごめんなさい。また沙織さんによろしく言っといてくださいね。」
って言うてる傍から、ママ、沙織さんに電話してるし(爆)
わざわざ呼び戻さなくていいっつってんのに、「家が近所だから」って
私が訪問したこと伝えてくださって、沙織さん、出てきてくれたんよ。。

明日の朝は早くから用事があるらしいのに、ほんと、ごめんねぇ。。
何時になるかくらい、連絡入れておけばよかったわ。
(ほんとはこんなに遅くなる予定じゃなかった)

さっき日本酒が苦く感じたので、これ以上アルコールはいらないんだけど
何も頼まないのは失礼だから、ハイボールお願いしたのだけど。
ママが何かを探し回ってる。。。
「ボトル、どれでしたっけ?」
「・・・えーっと、ボトルは入れてないです(爆)」
ママ、大ボケ(笑)
必死に私のボトルを探してくださってたらしい(笑)
そんな、前一回来ただけで、今度いつ来れるかわからん店に
ボトルキープしますかいな。。
知り合いも来る店なら、私のボトル飲んでいいよって言えるけど、
ここに来るような知り合いもいいひんわっ!
しかし、たった一度しか来てないのに、そんなに馴染んでますかね、私。。
なんなら今夜、新しいの1本入れて帰りましょうか?とか
ちょっと思ったくらい、ママのボケはヒットだった(爆)

今夜はプロのドラマーさんがいらっしゃったので
沙織さんのピアノとドラムとミオさんのウッドベースで何曲か、やってくださった。
写真撮ってもいいか聞いたら、問題ないってことだったんで
撮影させてもらったけど、こんな雰囲気。
カウンターのおじさんは、最近連日来てるらしいお客さん。
080504_003552.jpg


3曲くらい終えて、ドラムのおじさんは帰って、
1時になったらカウンターのお客さんも帰った。
沙織さんもちょっとだけカウンターでジュース飲んでらしたけど、
朝が早いらしいので早々に帰られて、残るはママと娘のミオさんと私。
営業時間終わってるけど「ゆっくりしてってね」って
カウンター内でミオさんが腰を落ち着けてくださって、
なんだかまたいろいろ盛り上がりましたわ。

年に一度、ホール借りてお客さんとプロのミュージシャンで
演奏発表会とかもやってるんで
「今年はKANAさんも出てみない?」ってすんごい誘われたんだけど(笑)
楽器できひん。。。「歌でもいい」って言われたけど
人前で歌えるほどのもんじゃない・・・
「みんな最初はそういうのよぉ」って手をひらひらさせちゃって、
このペースに巻き込まれそうだよぉ(笑)


関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





