寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

帰路
 

GWの北海道、最終日も目一杯満喫し、ようやく帰路でございます。

札幌駅には4時半に戻ればじゅうぶん間に合ったのだけど、
二日酔いに打ちのめされすぎて完全復活ならないまま、
大倉山への坂道でかなり体力消耗したので
4時にはチャリを返却して、札幌駅まで戻ってきた。
快速エアポートは、いつも座るために15分前に駅に行って
1本見送ってから座れるように並んでるんだけど。
今回は最終日にサイクリングを予定してて、ギリギリまで
遊ぶつもりだったから、前もって指定席をとっておいたのね。
だから、札幌駅に早く戻ったからといって、千歳空港にも行けない・・・
わけでもないけど、せっかくだから指定席で帰りたいし、
時間まで小一時間、駅近くのラーメン屋さんでかなり早めの夕食。

駅併設のビッグカメラの10Fにラーメン博物館みたいなんがあって、
たくさん集合してるねん。
行ったことないけど、ここならいろんなラーメンの種類あるから
気分に合うもの見つかるかもなあと思って、初めて足を踏み入れた。


私が選んだのは、『けやき』という味噌ラーメン専門のラーメン屋さん。
すすきのに本店がある、あれかな?
いつもすんごい行列できてるとこ。
すすきの店は、並んでまで食べようと思わないのでいつもスルーしてたけど
ここで食べれるなら、いかほどのものか味をみておきたいやん。
中途半端な時間のせいか、すぐに入れたし。

不思議だったのは、チャーシューじゃなくてミンチ肉だった。
野菜もたくさん入ってて、なかなか美味しかったよ。
08050405.jpg


行列を作って待たされて食べるほどのものではないかなぁ・・・
と、私は思ったけども。
まあ、すすきの店とは味がちょっと違うのかもしれないけどね。

札幌でラーメンといえば、やっぱりいちばん記憶に残るのは
福來軒さんやなあ・・・10年以上前に食べたあの味を超えるラーメンには、
まだ出会ってないもん。
2年くらい前にも行ったけど、記憶にたがわず美味しかった。

快速エアポートの指定席って初めて乗ったけど、
シートが広いね!
ただ席を確保できるだけじゃなくて、けっこう快適だわ。
これなら、+300円の価値、ある。

空港に着いたらすぐにチェックインして搭乗口へ。
出発20分前に着く電車だったもんで(^^ゞ

夜到着だったし、お天気もよかったので
神戸空港の上空からは夜景がとっても綺麗に見えた。

しかし、今回の旅は、飲みすぎたー。
もう、しばらくお酒はいりません(爆)


関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





