寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

道北の旅-レンタカー予約
 
2008年6月13日(金)その2

肩をすぼめながら歩いてると、目に付いたレンタカー
そうそう、16日には稚内をレンタカーで回ろうと思ってたんだけど、
まだ予約してへんのよね。
なので、今日のうちに予約済ませておこうと思って店内で問い合わせてみると、
ネットで予約するより500円高い。
ま、500円なんで・・・そんなにケチるほどのもんでもないけど(笑)
安いプランがあるの知ってるのに高い料金払うの、なんか嫌やん?
で、「ネットから予約入れておきます」つって店を出て(爆)

最近のホテルは、たいがいフロント横に無料の共有デスクトップPCを置いてるので
近くにあった稚内ドーミーインのフロントに
宿泊客ではないのですが、パソコンを使わせていただけないでしょうか?」
と聞いてみると。

聞いてみるもんだね。宿泊客じゃないけど、使わせてくれたよ!
いやあ、ダメ元だったんだけど(笑)
ありがとう、稚内ドーミーインさん

ちなみに、私はドーミーイン、大好きです。
五稜郭でお世話になったとき、部屋が広くて清潔でフロントの対応がよかったので
好印象なんだけど、今回も宿泊はしなかったけど、好印象。
稚内はね、料金がちょっと高かったのよね。。
1泊3000円の差分はかなり大きいので、今回はやめたんだけど、
他の地方を旅するときにドーミーインがあれば、たぶんチェックする。
 

関連記事

コメント

おっ
私の名前が逆さまになったような
ホテル名(笑)
わが町にもありますよ~
お越しやす~~

(2008/06/20 投稿いただきました)
[2009/01/08 18:32] URL | みどりん #BFJTYZbE [ 編集 ]


14日は
そこに泊まってたかもしれないのにねえ?(笑)

どうしてこういう予定になっちゃったんだか・・・

(2008/06/20 投稿しました)
[2009/01/08 18:33] URL | KANA #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





