寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

道北の旅-いちばん風呂
 
2008年6月14日(土)雨のち曇り時々晴れ

結局、北の4時間コースの終点、浜中のバス停には
バスの時刻より30分も早く着いてしまった。
ここからホテルまでバスで3分。

・・・たぶん、30分もあればホテルまで歩ける距離なんやろな。。

と思ったので、バスを待たずにホテル目指しててくてく
そしたら、10分ほどでホテルに到着。
バス待たずに歩いてよかった。

ホテルに着いたら、本日の宿泊客の中では一番乗りだったようで、
しかも女一人という客は私だけだったんだろうな。名乗る前におかみさんに
「KANAさんですか?」
って名前を言い当てられた(^^ゞ

チェックインを済ませて夕飯の時間聞いて、部屋に行こうとしたら
「お風呂は4時半から入れますから、よろしければどうぞ。」
と教えてくださった。
ホテルといってもここは離島の小さなホテル。
部屋は6畳の和室で、トイレ・洗面・風呂は共同。食事は大広間。
最近、シティホテルばかりだったのでこういうスタイルは久々。
てか、畳みぃ~

しばらく和室を堪能して、他の観光客が来る前に
お風呂に入ってしまうことにした。
たぶん、そんなに広い大浴場があるわけじゃないと思うんだ。。
5人くらいでいっぱいになるんじゃないかなあ?
大きな温泉ならともかく、狭い空間にまったくの他人と一緒に風呂に入るってのも、
なんだか落ち着かない。
湯船で泳ぎたいとは言わないけど(笑)手足伸ばしてぼーってしたいし。

そんなわけで、一番風呂をいただいちゃいました
いっぱい歩いたんで、足もしっかりマッサージ。
明日も歩くからな・・・
翌日といわず、当日すでに筋肉痛(笑)

さっぱり気持ちよく汗を流した後は、夕飯までお部屋で明日の作戦会議。
礼文での予定はだいたい決めてあるけど、利尻へ渡ってからの予定は
じつはまだ何も考えてないのだよ。。
3時間ほどしか滞在時間ないんで、よぉく吟味。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





