寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

道北の旅-朝も早い

2008年6月15日(日)朝

目覚ましはセットしてあったけど、そんなもん鳴る前に目が覚める
一回、4時くらいに起きて外眺めてたりだとかしてたけど、
起きてしまうにも早すぎる・・・よなあ。

何をするでもなく布団の中でうだうだ、うとうとしてたら
そのうち起きる時間になった。

朝ごはんの時間は6時半から8時くらいまでに、ということだったのだけど、
私は7時半のバスに乗りたかったので6時半すぎに朝食。
昨夜のうちに翌朝の朝食のだいたいの時間を聞かれたので
そのときは7時くらいでお願いします、って言うてあったのだけど。

昨夜の、音を立てて食べるおっさんも7時くらいと言ってたんで、
一緒に食べるの嫌だなあ・・・と思って、早めたん。
朝食はすでに料理がもうできて並んでいて、
席についたらお櫃のご飯とお味噌汁を入れてくださるので
多少、時間が前後してもだいじょうぶだった。

今朝も美味しくご飯をいただき、ご飯をおかわり・・・
いくらたくさん歩いてるとはいえ、こんなに米ばっかり食べてて大丈夫かな?

朝食終えて用意して、私は7時半の路線バスでフェリー乗り場まで向かうつもりしてたんだけど、
この辺の宿泊施設を回ってフェリー乗り場まで送迎してくれる、無料バスがあるらしい。
前日までに予約が必要なのだけど、おかみさんが聞いてくれたところ
空席があるというので、私もそれに乗せてもらえることになった。

今日は礼文の桃岩展望台コースと、できれば礼文林道も歩きたいのだけど
桃岩展望台コースのゴール地点と林道のスタート地点までの距離が
どんなもんか、わからない・・・
ホテルのおかみさんに聞いてみたら、歩いて30分くらいだという。
桃岩展望台コースは花がいっぱい咲いててきれいだから、
急ぎ足で歩いて林道に行くより、時間をいっぱいかけて
桃岩の方だけじっくり見る方がいいかもね、というアドバイスを受けたので、
そうすることにした。
当初の予定では、14日に6,7時間くらい時間あったので
桃岩と林道を歩いて、今日、北の4時間の予定だったんだよねえ。
フェリー1本遅れたから昨日も時間短縮になったし、
林道を諦めるしかないか・・・って思ってたんだけど、しゃーない。

おかみさんとご主人にお礼言って、バスで一気に南へ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





