寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

夏休み-層雲峡
 
2008年7月9日(水)曇りときどき雨

次に向かったのは層雲峡。
大雪山から層雲峡を回って帯広入りするととんでもなく遠回りになるのだけど、
ドライブしたいのだから、これでいいのだー。

層雲峡は切り立った岩の鋭い景観が続く。
今まで見てきたお花畑のような穏やかな顔ではないけど、
これはこれで、見ごたえがある。


途中、滝があったので立ち寄ってみた。
すんごい高低差を水が落ちていく・・・
のだけど、滝だけ写真撮っても高さがよくわかんないから、
目の前にいたおっちゃんの後姿を拝借しました(爆)
08070904.jpg

この滝を見てるときは雨だったんだよなー。。
降ったり止んだり、お天気はイマイチだったけど、1日車で移動するだけの日だから
雨でも特に不便はなかった。

層雲峡を抜けると、なんか見たことあるような景色が・・・
自分がどこ走ってるかよくわかってない私も私だけども(笑)
『三国峠』という看板見て、“ああ!
ここはGWに二日酔いの私をスズキさんがドライブに連れてきてくれたとこだよ(爆)
そっか、この道に出るのかー。

ってことは、白樺が綺麗な十勝三俣も近いなーと思ったら、来た来た。
今の時期、ルピナスが満開なので、GWに通ったときとはまた全然違った景色になってる!
すごいきれー。
08070906.jpg

そして帯広に到着。

関連記事
コメント

天気を読んで思った
晴れ時々殺人(キルミー)
何十年前の話じゃい(笑)

(2008/07/25 投稿いただきました)
[2009/01/08 19:14] URL | みどりん #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





