寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

漁火館
2007年11月20日(火)午後
天気:雨のち晴れ


湯元 漁火館
ここも、出発前に会社の先輩が教えてくれた温泉旅館。
先輩は泊まったことはないけど、岸朝子さんが料理を絶賛してたらしいと聞き、
それは期待大だなあと思って、行ってきました!

到着したら早速、隣接してる岩盤浴。
一時期、すごいブームだったけど(今もブームなの?)岩盤浴は初体験。
これ、すんごい汗出るねえ・・・
熱した岩の上にバスタオル敷いて、
仰向けに寝転がること5分、うつ伏せ10分、水分補給して休憩10分を3セット。
たっぷり汗をかいたあとは、旅館に戻って温泉でさっぱり。

二週間の長旅、ストレスはなかったけども体力的にやっぱり溜まってるわね(^^ゞデスクワークだから普段は椅子に座りっぱなしでほとんど運動もしないのに、
馬乗ったりカヌーしたり歩き回ったり長距離運転したり・・・
ほんと、よく動き回ったもん。
でも体の疲れも、これですっかり落ちたねえ。
旅の最後にここにして、よかった♪

料理は噂通り・・・
とにかくすんごい量だったので、食べきれるかな?と思ったけど
どれも美味しすぎて、気付いたら完食してた・・・
私の胃腸、どうにかなってんじゃないか?ってくらい、
一体どこに消えていったんだか、この料理の数々・・・

夜ご飯


関連記事

コメント
こんにちわ
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

[2008/12/11 17:05] URL | 北海道温泉マニア #lizEzIIU [ 編集 ]

あらびっくり
>北海道温泉マニア 様
主観しか書いてませんので、これを見た方々の
参考になってるのかどうか、甚だ疑問ではありますが。。。
わざわざリンクのご連絡をいただき、ありがとうございます。
[2008/12/12 19:05] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]

ありがとうございます
かなえ様、ありがとうございます。
主観が一番参考になると思いますので。。。

今後ともよろしくお願いします。


[2008/12/13 00:30] URL | 北海道温泉マニア #lizEzIIU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/68-211c6350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





