寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

夏休み-迷ったぁ
 
2008年7月10日(木)晴れのち曇り

ほんまはこの日、早朝から気球に乗りに行きたかったのやけど。
ここでも最少催行人数2名様の壁に阻まれ(笑)体験できなかったので、
この日はのんびり過ごすことにした。
8日に札幌で借りてきたレンタカーも今日までだしねー。

ホテルには4連泊なのでチェックアウトの時間も気にしなくていいし、
朝食付プランでの宿泊だったので、朝食を9時ごろからゆっくりめに食べた。
いつもは朝食付プランにしないので食べたことはなかったのだけど、
ここの朝食は、かなりいい。
中華料理のJチャイナと日本料理の丹頂で朝食を出してて、
Jチャイナは和洋食のバイキング、丹頂は和定食。
10日の朝はJチャイナのバイキングに行ってみたけど、煮込み料理やシュウマイなんかもあって
朝からがっつり食べたい人にもウケがいいんじゃないかなあと感じた。
私はシュウマイとか食べなかったけどね~。
080710_092001.jpg

ただ、私は朝食付プランだったから利用したけど、朝食そのものは1500円だから・・・
プランについてなかったら、1500円払ってまで利用しようとは思わないかもね(^^ゞ


お昼前にホテルを出て、まず向かったのはネイルサロン。
温泉に入ってからネイルしてもらう予定なのだけど、このネイルサロンが
個人の自宅の一室でやってるようなところなので、住宅街の中にある。
カーナビで探しても載ってないから、方向音痴の私が予約時間に遅れないように
先に場所だけチェックしとこうと思って。

北海道の都市部の住所はだいたい碁盤の目になってて
札幌と同じく帯広も『西○条南△丁目』と東西南北表記なので
方向音痴でも住所がわかれば目的地に行くことができる。

と、安心してたのだが・・・

あのねー、帯広の住所は一部ややこしい。
ちゃんと碁盤の目になってない!
西16条とか西18条とか辺りになってくると、間にまったく違う住所が紛れ込んでて
順番に並んでないねんな。。
快調に西17条まで来たら、いきなり西18条がなくなって“あれ?”って思ったら
西19条が復活・・・え?西18条どこいってん???
しかもナビが示す交差点の表記と、実際の交差点の看板が1条ずれてるじゃねーか!
私が探してる西18条南5丁目の交差点は、実際には西19条南5丁目って看板がかかってた。
そんなこともあって、近くまで来てるはずなのに30分くらい迷って、
ようやく見つけたピンクの壁!(が目印とHPに書いてあった)

カーナビにしっかり『現在地』を記憶させて、これで次は迷わず来れるだろう。。
十勝川温泉へ。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





