寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

酒豪再開
2009年1月10日(土)

前回、札幌来たときにもろはくで会った
たそがれ甚平さんとなべだいさんが、その後もブログに
ちょこちょこコメントしてくださるので、
気分はすっかり馴染みの友達?(笑)
札幌入りしたよーって連絡したら、
飲みに行けるよーとお返事来たので、ご一緒しました。


1軒目へ向かっている道中、なべだいさんが
「あ、かかってますね。」
と言うので、何かと思ったら。
OLDの【今年も雪が降る】が街に流れてた。
「・・・ほんまや。地味すぎて気づかない
いやいや、なべだいさんが気づいたことがすごいんやって!!
私、まったく気づいてなかったもん(笑)
でもこれって、年内キャンペーンじゃなかったの?
1月も流れてたんや~・・・と、シナの声に気づいた後も
うーん、やっぱり地味(爆)

1軒目は、参醸倶楽部。
後からたそがれ甚平さんもお連れさんと合流してくださるというので、
なべだいさんと先に入ったけど、さほど待つこともなく
すぐにたそがれ甚平さんもいらっしゃいました。

参醸倶楽部さんでは、こちらのお酒と料理をいただきました。
今回、携帯の扱いが悪かったみたいで・・・
暗い上に、写真が全部ピンボケしてます(爆)

月桂冠 伝匠
090110_参醸月桂冠伝匠

山法師
090110_山法師

山芋のお好み焼き(餡かけ)
090110_参醸お好みあんかけ

たち(くもこ)とつぶ刺身
090110_参醸くもこつぶ

七草ゆりねかき揚げ
090110_七草ゆりねかきあげ

どれもこれも美味しかったんだけど、私の写真の腕前が悪くて
まったく美味しそうに見えないのが残念だ・・・

なんかいっぱい喋ってたし、他にも食べたものがあった気もするけど
なんせ旅から帰ってきたら詰め込めるだけの試験用の知識を
詰め込んだせいで、細かい会話を覚えてないのよね。。
いっぱい喋ってたし、楽しかったのになあ・・・
何を喋ってあんな笑ってたんだろう???

あー、私の記憶をかえせーーーっ

・・・って、酒に飲まれて記憶失くしたわけじゃないよ(笑)念の為。

関連記事
コメント

こちらこそどうもでした。
来札時はいつでもご連絡ください。
呑みませう。
楽しい時間でした。
なぁ、なべ!
[2009/02/10 18:17] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


連絡してないのにまたどこかでばったりと
お会いできそうですけど(笑)
飲み友達ができて、頼もしいです!
[2009/02/10 20:04] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


私もモチロン楽しい時間でしたのですが、話の記憶が無いのはきっと、ろくでもない話しかしなかったせいですぜ!
なんか探り探りですんませんでした。
でも多分、次回は既になれなれしいと思います。
丁度いいってコト、あまりない…
[2009/02/11 23:56] URL | なべだい #- [ 編集 ]


なんだ、探られてたのかー(笑)
口数少ないおとなしい方なのだと思ってた。
私もそんなに口数多い方じゃないので(←?)
次回はぜひ、たそがれ甚平さんに負けないくらいの
マシンガントーク展開してくださいv-221
[2009/02/12 00:37] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


あ、口数少なくおとなしいです(笑)
特に酔う前は。
[2009/02/12 15:22] URL | なべだい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





