寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

かわいい顔して・・・
ご存知でしょうか?
滋賀のアイドル、ひこにゃん。

ほんとはチョコをもらう立場の彼は、バレンタインも大忙し。働いていた(笑)
090214_224503.jpg

かわいいパッケージにつられて、つい購入。
しかし、すでにみなさんはお気づきでしょう。
パッケージをご覧の通り、ひこにゃんは可愛いが
想像するに、どうにも可愛くない表記があることに。

『カレーチョコせんべい』

カレーとチョコのコラボ?!
想像できない、いや、したくない、が正直なところか(笑)

しかーし!

ロイズのポテトチップチョコレートという商品を、食べたことがあるだろうか?
塩味の厚めのギザギザポテトチップにチョコがコーティングされているという、
とっても画期的な商品だ。
これが、意外な取り合わせだけども、美味しい。
食べだしたら止まらない。クセになる。

だから。

カレーとチョコのコラボも、誰も試してみなかっただけで、
やってみたら実に目から鱗のナイスコンビネーションを醸し出したのでは?

だって、パッケージもひこにゃんだし ←恐らくこれは味には無関係

これを昨日、会社でチョコと一緒に1枚ずつみなさんに差し上げた。
もちろん、自分達が食べてみたいという興味からの購入なので、
ひこにゃんだけは女性陣にも当たる。

私が想像していたのは、カレーせんべいにチョコがコーティング、
という代物だったわけだが。

どの角度から見ても、カレーチョコせんべいは黄色かった。
チョコレートの色が見当たらない。

これは・・・
カレーせんべい+ホワイトチョコにカレー粉練りこんだカレーチョコ

やりすぎ。
ひこにゃん、そんなにカレーに気合いれなくてもよかったのに。
カレーはせんべいだけでよかったんだよ。
できればチョコは、ホワイトのままでいて欲しかった・・・

食べた感想。

不味くはない。不味くはないが・・・なんだか凹む味だった(爆)

会社では、妙な味にみんなが首を傾げつつ、話題提供としては
なかなか楽しい役割を果たしてくれたひこにゃんだったが。

これ、姪っ子ちゃんの家にもあげたんだよね・・・(遠い目)
おばちゃん、嫌われるかも(爆)

可愛い顔して、やることえげつないぞ、ひこにゃん!!!

関連記事

コメント
すっげ~
おひさですv-119ひこにゃんのチョコすごすぎる~v-12そんな名物があっただなんて~!!滋賀県うらやましいぞ~!!それに対抗できるシロモノがあればまた持参するわ(^^)v
[2009/02/18 18:32] URL | ともやんくん #- [ 編集 ]

Re: すっげ~
このチョコ、見た目と中身のギャップ萌え~e-349
とかが趣味の方には、お勧めかも(笑)

パソコン慣れた?
次回の集会のとき覚えてたら、ひこにゃんも連れていくわ(笑)

[2009/02/19 00:11] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





