寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

ブログも書いてみるもんだ

2009年2月28日(土)晴れ

私がここで時々話題にしてるSPOONという紅茶の美味しい喫茶店。
友達のNちゃんがブログを読んで、興味を持っていたらしいので、
本日のランチはSPOONに決定。

13時頃に行ったのでちょっと遅めのランチ。
私とNちゃんがセレクトしたのはカレーだったんだけど、
「すみません、カレーがあと1人前しかなく・・・」
そりゃもちろん、Nちゃんに譲りましたよ。
私はいつでも来れるから(笑)
で、私はリゾットに変更。

Nちゃんは数あるカレーメニューの中からカツカレーを
私はベーコンとパルメザンチーズのクリームリゾットを。
P2281866.jpg

SPOONでは水の代わりに水出し紅茶が出てくるので
「ね?デフォルトで紅茶出てくるでしょ?」
と言ったら、
「この業界で仕事してるから通じるけど、世間一般に“デフォルト”って
 たぶん通じないよ?」

と注意されてしまった(^^ゞ
・・・そお?デフォルトって業界用語???

P2281865.jpg
こんな風にナイフ、フォーク、スプーンが出てくるんだけど、
こないだ私が来たときは、これが全部ナイフだったのね(笑)
今回は正しく2セットが入ってました。

カレーも好評、食後の紅茶も好評で、
帰り、Nちゃんも紅茶をお土産にお買い上げしてたわ(笑)

関連記事

コメント

自分も業界?
デフォルトたまに使うね。
今度、周りに聞いてみよう!
カレーいいね、札幌はスープカレーだけど
なまら旨いとこあるよ。
[2009/03/04 12:54] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


そっち業界の人か、2ちゃんねらーな方かと思ってしまいますよ。
今は普通に使うのかなぁ?
そうでもないと思うなぁ。
しかし、たそ甚さんめっちゃコメントしましたね。
ビックリした。
[2009/03/04 21:32] URL | なべだい #- [ 編集 ]


>たそがれ甚兵衛さん
今度、そのなまら旨いスープカレー屋さん教えてください。

>なべだいさん
やはり「デフォルト」はまだ市民権を得てないのか。。
気をつけよう。そっち業界はともかく、初対面の人に2ちゃんねらーと思われるのは・・・(^^ゞ
しかし、私も思った。コメントどんだけ~(笑)
[2009/03/04 22:23] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





