寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

BAR
2009年2月28日(土)晴れ

ディナーの後、せっかくだからホテルのBARにも行ってみよう、
ということで、38Fのスカイラウンジへ。
披露宴に呼ばれた親戚のおじちゃん、おばちゃん達かなあ?
と思われる集団が飲んでて、ちょうど帰るところだったので
入口でだいぶ待たされたぞ・・・

でも、賑やかな酔っ払いのおじさんたちが帰って
BARが静かになってから入ったのは、よかった。
しかも、そのおじさん達、角の窓際の景観がいい席にいたので
そこが空いたから私らもいい席に着くことができた。
背中の窓から見えるのは町の明かり、右の窓からは琵琶湖。
P2281935.jpg


最近、私はもっぱら日本酒党であり、BARに行ってもハイボールを好んで飲んでますが。
一人だったら、そうなるかなあ。
でも、連れがいるとその人が飲むものに合わせることが多い。
今夜は女2人だから、見た目に可愛いものがいい!
ということで、ホテルオリジナルのカクテルを飲んだ。

どこからともなく「見た目に可愛いカクテルは男と一緒のときに飲め!」
という声が聞こえてきそうだけど(笑)
これでいいんです。
占い師のおばちゃんにも「あんたは中身が男だ」とお墨付きいただいたんだから。
女友達と一緒のときなら、僕も周囲の目を気にせずパフェが食べれる
みたいなもんです(違うか?!)

照明が暗い上に、BARなのでフラッシュは周りにご迷惑だから
暗い写真しかありませんが・・・
最初に選んだのは、日本酒と柚子リキュール?のカクテル。
やっぱり日本酒か!(爆)
P2281936.jpg
いやいや、カクテルで日本酒使ってるのって珍しいやん。
口に含んだ瞬間は日本酒の主張はほとんどないけど、
喉元過ぎると遠くの方に日本酒が存在をアピールしてた。
「・・・な?遠くで日本酒が主張してるやろ?」
ひと口試したNちゃんに聞いてみたら、「うん、遠いな」言うてた(笑)
Nちゃんは巨峰のカクテル。これ、美味しかったわ~。
+生チョコレート。

2杯目は、ゴディバのリキュールがBARの入口に飾ってあったの見て
「後で飲んでみよう」って言ってたから、ゴディバで。
Nちゃんはデザートカクテル。てか、パフェじゃん(笑)
P2281938.jpg

私はリキュールにブランデーとストロベリーのカクテル。
って書いてたけど、ストロベリーはまったくわかりませんでした。
P2281941.jpg
ブランデーがきつくて、Nちゃんは「うわこれダメ」って言ってた。
たしかにきつい(笑)

3杯目、シャンパンが辛口だったら飲もう、甘口だったらやめよう、と
聞いてみたら、置いてるのは辛口だという。
っつーわけで、シャンパン。
P2281943.jpg
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





