寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

もちろん三次会

2009年2月28日(土)晴れ

BARから部屋に戻って、もちろんこれから3次会です(笑)
ガールズトークですよっ!

梅酒と氷を買い込んで、ついでにおつまみも買い込んで、準備OK。
P3011945.jpg

で、部屋でのガールズトークの大半が、Nちゃんのファン談義で終わったという
オチなんだけど(爆)

Nちゃんは長年、ある人(ヒント:永遠の2番目の男)のファンで、
私と同じくその人のライブのためなら遠征もごく普通のこと、という感覚の持ち主。
だから以前、Nちゃんと遊びに行く約束してたのに
急にウエケンさんのライブの予定が入り、
「ごめんウエケンさんに会いに行く!」
と先約を破棄したときも
「ウエケンさんなら仕方ないなあ
って笑って許してくれたというエピソードあり(笑)

そんな貴重な理解ある友達なので、あるライブで本人が投げた紙コップをGETした話だとか、
あんまり何度もGETするとありがたみが薄れて
最近じゃ自分の方に飛んできても手も出さないとか(笑)
分かる人にしかわからない話に共感。

他に、『草食男子』『肉食女子』ってのが巷で流行ってるらしいという話も。
アラフォーだのいろんな言葉がメディアで使われてるけど
あんまりTVも見ないし雑誌も読まないし、意味わからん(笑)
とりあえずこの日のトークで理解したのは・・・

草食も肉食も、私ら世代に向けた言葉じゃないってことやな(爆)
関連記事

コメント

あはは~
でも、北海道はまだ行ってないっすよ~!

それにしても、ずっと飲んでる。v-272
[2009/03/11 12:39] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


東京も札幌も変わらんって・・・
(移動時間と交通費が変わらない=同じという考え)

だってずっと飲んでたもん(笑)
[2009/03/11 18:07] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





