寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

能登川大水車
2009年3月1日(日)晴れ

ふらっと立ち寄ったにしてはなかなか楽しめた五箇荘をあとに、
琵琶湖目指して走ってると能登川というところに出て来た。
この辺りで有名なのは、水車。
車走らせてると、おお、見えてきた。巨大水車が回ってる。

でも、こっちの道と水車のある場所の間に川があって、
その川を渡る道が工事中で閉鎖されてる。。
その左右に、あちら岸に行けそうな道も見当たらず、
諦めて適当に走ってたら、思わぬところで水車近くに出て来た(爆)
方向音痴の賜物です(笑)
一旦諦めたけど、こんな近くに出てくるんだったらちょっと戻るけど
立ち寄って行くかー、ということで水車。

P3011968.jpg
巨大(笑)

ちょっとした公園になってて子供の遊び場もあり、
簡易な喫茶店もある。基本、セルフだけど
このときは私とNちゃんしかお客がいなかったので
椅子に座って待ってたら、席までカフェオレと柚子茶を
店の人が運んで持ってきてくれた。

まったりお茶した後、ゆったり水車を見学して・・・
まあ、ぶっちゃけ、大きな水車があるだけなんですよ(爆)
のんびりしてます、田舎だし。

夕方になって日が傾いてくるとますます寒くなってくるので
満喫した私達は車で再び湖岸目指します。
関連記事

コメント

でけぇ!
ノルベサとどっちが…(笑)

発電とか脱穀とか、製粉とか、何か役立っているんでしょうか。

というか、回ってるようにも見えない程クッキリ写ってますが…

カメラの性能?
[2009/03/13 22:21] URL | なべだい #- [ 編集 ]


昔は製粉とかに役立ってたんじゃないかなあ。。
今はここでのんびり余生を送っておられる様子(笑)

しかし・・・
大きさはさすがにノルベサには敵わんでしょう(爆)
でも回る速度はいい勝負かも。
一応、これ、回ってます(^^ゞ
[2009/03/13 23:09] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


オランダみたいでいいね、
パトラッシュいなかった?
ネロが絵を描いてなかった?
まぁいいっか、なべ。
[2009/03/18 20:37] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





