寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

おまえなんか・・・
2009年3月1日(日)晴れ


湖岸も堪能し、そろそろお帰りの時間。
Nちゃん、ついでだから夕飯もこっちで済ませて帰るというので
前々から気になってた店に行くことにした。

はい、みなさん、ご一緒に。

いよっ!
      P3011974.jpg!!

なんか、微妙じゃない?これ(笑)
明らかに、パクってるやんな。
この店ができた当初は、看板が『クシ王子!』だったのに、
いつのまにか『くし王子!』になってた・・・
さすがにカタカナだと、クレームでも来たんだろうか??
(誰がクレーム付けんの?)

私は車だからアルコールダメなのでウーロン茶で。
揚げたての串は、やっぱ美味いっす。
目の前にソースがあって、『二度付け禁止』って書かれてる(笑)
カウンターに8人ほど、奥に4~6名が座れるテーブルが1個という
こじんまりした店で、テーブル席の横の壁にAQUOSの液晶TV。
お客は私達2人だけだったので、TVを真剣に見てたら
店の方が「お好きなチャンネルに変えてくださいね」とリモコンをくれた(笑)

P3011975.jpg
いろんな串揚げを頼んだので、何を食べたかもう忘れたけど
最後にこれ。
P3011976.jpg

なんだと思います?この形・・・


そうです。パイナップル。
酢豚のパイナップルも、まああっても悪くはないけど
特に必要とも思わないので、暖かいパイナップルってどう?
という感じだったけど・・・
最後の〆に、デザート感覚で食べるには・・・
変わりダネってことで(笑)

他の普通の串は、おいしかったよ。(パイナップルも美味しかったんだが・・・)
一品モノで牛のスモークがあったんだけど、ポン酢でいただいたあれ、すごい美味しかった。
2人でゆっくり1時間以上かけて食事。
ちびまるこちゃんとサザエさんをがっつり見て(笑)
“ああ、今週も休みが終わるなあ”という気分になり(爆)
お会計のときに、聞いてみた。

「この店の名前、意識してますよね?」
「はい、意識してます(笑)」

堂本光一主演の『スシ王子!』というドラマを意識してのネーミングなのか
聞くまでもないんだろうけど(笑)真相は確かめないと!
ご夫婦だったのかご兄弟だったのかわからないけど
男女お2人で店をきりもりしてたので、女性の方がファンなんだろうか。。
気付いてるならもっと早くにつっこんで欲しかったみたい(笑)
あ、でもなんで串をカタカナからひらがなに変えてしまったのか、聞くの忘れたな。。

Nちゃんを駅まで送って、滋賀観光の週末は終了。
帰り道、くし王子の前を通ったらまだ20時だというのに早々に看板の明かりが消えてた。
もう店じまい?!
てか、今日の客は私ら2人だけかいな。。
大丈夫かぁ?!
次に私が、カタカナから平仮名に変更した理由を聞きに行くまで存続してるだろうか(^^ゞ
関連記事
コメント

お前なんて握ってやる!
パイナップル?自分はいらないな。
酢豚のパイナップル、ポテトサラダのアップル...
いらないかな?
[2009/03/18 20:42] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


おかずにフルーツが入ってることに違和感ですよね。
西瓜に塩を振ることにも私は違和感でしたが・・
大人になって、メロンに生ハムの美味しさを知ってからは
あんまり違和感とか疑問を持たなくなりました。
でも、自分で作るときは入れないかなあ。。
[2009/03/19 05:20] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





