寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

春です
2009年3月5日(木)

3月の北海道行きの前に、ネイルしてもらいました。
今回は春らしくかわいいピンクで。
P3061981.jpg

ベースのピンクを見てるとき、この色はぶりっ子すぎるか?
多少心配してたんだけど・・・
自分では絶対に買わない色だし、旅の3日間だけだからまあいいか。
でも塗ってみたら意外とシンプルで普段使いにもアリな色だなあ。

2本だけ、アートしてもらいました。
さすがにこのピンクにってのは狙いすぎだったので(笑)
にしたのだけど、これも可愛くて気に入った。
最初、右手は中指、左手は薬指にアートしてもらうと言ってたんだけど、
店員さんと喋ってて話が盛り上がってしまい、
右手のアートするときに「あっ!
「どうしました?」
「・・・右手、中指って言ってましたよね。。」
店員さん、間違えて薬指にリボンを乗せてしまった(笑)
こうなったらもうベースも全部とってこの指だけやり直しってことになるし、
面倒なので右手も薬指にしてもらった。

こないだの豹柄も楽しかったけど、これも春めいていて可愛い。

店員さんと喋ってて、なるほどと思ったことがひとつ。
化粧品売り場で最新のメークをしてもらってもそんなにウキウキしないし、
美容院帰りも美容院を出た瞬間は気持ち浮ついてるけど
家に着く頃にはもうすっかり平常心だし、
新しく買ったばかりの服を着て出かけても家を出る瞬間が嬉しいだけで
電車に乗ってしまえば別のこと考えてる。
どうしてネイルはいつまでもふわふわと楽しい気分が続くのかな?
という話になったとき、店員さんが
「ネイルは自分の視界に常に入るから楽しいんですよ
メークもヘアスタイルも洋服も、鏡の前に立ってないと自分では見えない。
でもネイルは常に自分の視界に入る。
そして、せっかくきれいにした爪を硬いところでひっかけて傷つけたくないので
無意識に防御したりしてて、その指の動きが女らしい仕草になったり、
常に気を遣うから、だからネイルは気分が持続するのだということだった。
おお、なるほど。
関連記事

コメント

いいですね、ネイル!
春はファンションですな。
最近、女性のファッションで季節感を感じます。
お洒落っていいですね。
ルンルンになるね、なべ。
[2009/03/18 20:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


女は年中ファッションです(笑)
季節が変わるごとに、うまいこと商売に乗せられて
タンスの肥やしを増やしてる気がする。。
[2009/03/19 05:26] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





