寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

のや
2009年3月6日(金)

ホテルに着いて荷物を解き、ライブの準備をして・・・
外は暴風雨(爆)
こんなお天気だったので、札幌のお友達Miちゃんが車を出してくれたのは
ほんとぉに、助かった!
ホテル前に車をつけてくれて、お勧めのカフェに連れてってくれた。

『のや』というお店で、繁華街からは離れているのだけど雰囲気がとってもよい。
Miちゃんが「どれを食べても美味しい」というので、
迷いに迷って選んだのは・・・のや特製おじや。
野菜たっぷり、バターが乗ってる。
P3061984.jpg
クリーム味なのだけど、おじやだけあってとてもあっさり。
体が温まるぅ~
しかし、美味いっ!!!
もう一品、気になっていた漁師のカレーはMiちゃんが食べてた・・・というより、飲んでた(爆)
「カレーは飲み物です」って言うてたけど・・・
あなた見てると、マジでドリンクに見えます(笑)
ライスごと丸呑みだった。。
のりこさんはまだ胃の調子がイマイチらしく、クラムチャウダーだけ注文。
パンのメニューもあったけど、主食はいらないって。
これもあさりたっぷり、いい香がしてた。

そして、デザート。
私はおじやでお腹いっぱいになったので頼まなかったけど、
Miちゃんが十勝パフェ、のりこさんがリンゴカスタードのパイを頼んだので
横からちょこっとずつ、つまみ食いさせてもらった(笑)

カスタードは見た目がオニオンスープみたい(笑)
P3061988.jpg
パイ生地が器の上にドーム上になってて、これを崩して中のカスタードと
合わせて食べる。とってもあっさりしてて、美味でございますぅ~。

そして、この十勝パフェが・・・
P3061987.jpg
見た目のボリュームもすごいんだが、味が・・・
今までに食べたパフェの中で、ダントツ!
アイスが美味い。生クリームが美味い。さすが北海道。
そのうえ、かぼちゃやらクリームチーズやらのアイスもあり、
いろんな味がちょこっとずつ・・・女性にとってこんな贅沢な!
てんこもり。下のフレークもサクサクで、めちゃうまかった!
これはぜひ、1個丸ごと制覇したいわ。
Miちゃん、とっても美味しいお店に連れて行ってくれて、ありがとう!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





