寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

困ったときも隠口
2009年3月6日(金)

道新ホールのライブ終わってから、今度はのりこさんの札幌の娘、めぐちゃんとご飯。
めぐちゃんは2,3日前に胃腸炎になったそうで、今日の昼ご飯もおかゆ?
のりこさんは相変わらず胃腸が不調だというので、
油物とか肉系は避けたほうがいいだろうと、困ったときの隠口へ。
ここは基本が和食なので、豆腐料理もあるだろうし
お茶漬けとか野菜の炊き合わせとか、胃腸に優しいメニューがあるはず。

たいがいいつも一人で来るのに、今日は3人だったので
森谷さんから「あら珍しい」と・・・
私が来ることはすでに珍しくないことになってるのもスゴイけど(爆)
テーブル席へ案内していただきました。

本日の付だしは、ホタルイカの酢味噌と菜の花。
P3061991.jpg
春やねえ。
私の頭の中もこのとき相当に春だったけど(笑)
道新ホールのライブ後、ファン冥利に尽きる一大事が起きた!
ので、私はその余韻で飲む前からほろ酔い気分(爆)

胃腸の調子が思わしくない2人は、ライブで元気になったと食欲は旺盛らしいので
好きにメニューを選んでもらったら。
「牡蠣フライが食べたい」
こら待て。誰が胃腸炎やねん(爆)
フライが食べたいなんて食欲あるなら、もうほぼ心配いらんやんか(笑)
ってことで、私も安心しました。

他に、焼きキャベツのサラダとか、味噌おでんポン酢ダレ付とか、
チーズの酒盗とか、もう一品サラダ頼んでたな。。
P3061992.jpg

あと、料理長自ら打ったという10割蕎麦。
暖かい蕎麦はにしんか鴨が選べたので、鴨を注文する2人から私はひと口だけ横取り(笑)
P3061993.jpg
写真が暗くて分かりづらいけど、このお蕎麦、蕎麦もだけど出汁も
関西人が食べても美味しいと感じる出汁の味がしっかり効いてて、
優しい味でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





