寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

WINE厨房 月光
2009年3月7日(土)

夜は、狸小路7丁目にある『WINE厨房 月光』へ。
これはネットで事前に調べてチェックしていたところ。

店構えがお洒落だけど、内装もお洒落だった。
入った時間が早かったので私達が一番乗り。奥まった4人テーブルに案内された。
ちょっと隠れ家っぽい席だったんで、女3人がおしゃべりに花咲かせながら
飲食するにはちょうどいい感じ。

スペイン料理の店なので、何はともあれパエリヤ!
2,3人前だそうです。どーん!
P3072012.jpg

シーフードパエリヤ。美味しかったわ。
他に、のりこさんとめぐちゃんがエスカルゴを食べたことがないというので
メニューにあったから、注文してみた。
私も二度ほど食べたことはあるけど、これは・・・
P3072017.jpg
たこ焼!?(爆)
鉄板のくぼみにたっぷりのオリーブオイルが入っていて、
この中にエスカルゴが1個ずつ漬かってる。
わかってる、わかってるんだけど・・・
つい、中のエスカルゴをまるでたこ焼焼くかのようにくるくるする関西人2人(笑)
お味は、エスカルゴ自体にクセがあるもんでもないので
オリーブオイルの味なんだけども。

知床鶏とガルバンゾ豆のトマト煮にパンがついてて、そのパンを
本来は煮込んだトマトにつけて食べるんだろうけど、
私達はエスカルゴのオリーブオイルが美味しかったので
パンにこのオリーブオイルをつけて食べた。
パンがもっと欲しいよ~(笑)

私は1杯目にビール、2杯目は白、3杯目は赤。
ここで出て来たワイングラスが・・・
P3072013.jpg
足が折れました?みたいな面白い形だった(笑)

テーブルに最初から殻付ピーナツが置いてあったので、
持ってたペンで落書きとかして遊んだり(笑)
P3072014.jpg
昨日のライブの話で盛り上がったり、いろいろ話していたけど
何をあんなに笑ってたのか・・・涙出るほど笑い転げてたんよねー。。
笑いの原因は私だった。それはうっすら覚えてる。。

札幌の知ってる店は和食が多いので、気分を変えたいときには
スペイン料理、まあまあ使えそうな店だった。
カウンターもあったし、一人で来てるお客さんもいた。
でも・・・私は一人だったら来ないかなあ。。。
カウンターにいる店員さんが、若いそこそこイケメンの男の子と若い女の子2人。

・・・話し相手はおじさんがいい(大爆)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





