寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

ハイテンション
2009年3月7日(土)

今度は場所を変えて、めぐちゃんお勧めの桜CHOPSへ。
繁盛してて満員だったのだけど、ちょうど帰るお客さんがいるので
席を片付けるからしばし待つように言われた。
そして。
「今からイベントがありますので、お席に着かれましても
 すぐにはご注文をお伺いできませんがよろしいですか?」

今から別の店を検討して移動しても、ここで待ってても結局同じような時間になるんだったら、
ここで待つよ、ということで待たせていただきまして。
思ったより早く、席に案内された。

そしたら、おしぼりと一緒に運ばれてくるタンバリン。
「今から始まるイベントに、お客様も是非ご参加ください!」
えーっと、何が始まるのかな?


間もなく始まった店内のイベント。
本日(というか今月?)誕生日を迎えるお客さんが3人いるらしく、
この人たちの誕生日を祝うイベントがあるらしい。
店員も知り合いの客も見知らぬ客もみんなを巻き込み、
まるで応援団のような店員さんのご説明。
「誕生日ーっ、おめでとーっ!生まれてきてくれて、ありがとーっ!」
みたいな(笑)
そして、店内の照明が暗く落とされ、運ばれてくるバースデーケーキ
そこの席に本日の主役が座ってるのか見えないんだけど(笑)
3個のケーキがそれぞれの席に運ばれていって、
わけわかんないままろうそくがおそらく吹き消されたんだろう。
そして、バースデーソングをみんなで歌い・・・

それで終わるのかと思いきや。
店内の照明が明るくなったかと思ったら、賑やかな曲が流れてくる。
【勝手にシンドバッド】とか耳に聞き覚えのある盛り上がり曲で、
テーブル席の合間を縫って通路に店員が点在し、
そこかしこで踊りまくってる!!!
お祭り騒ぎだ・・・

こういう雰囲気は。

圧倒されてただ傍観してるよりも、一緒に参加した方が断然面白い!
条件反射というか、気質というか、関西人、何の迷いもなく
おしぼりと一緒に出されたタンバリンを手に、
テーブル横で踊ってる店員さんの振り付けを見よう見真似で
一緒に踊ってきた(笑)
いやあ、愉快、愉快。
誕生祝いの当事者がいるわけでもない赤の他人席、
しかも今入店したばかりでオーダーすらしてない私たちが
異様な盛り上がりを見せていたので、イベント終わって
私らの席の隣でイベント盛り上げて踊ってた店員さんが
「すごいですね~、ありがとうございます!」
なんでだか、お礼言われちゃいましたわ(笑)

いいねえ、こういう楽しいイベントは。
で、すぐにオーダー聞きにきてくれました。
確かにあのイベントじゃ、ご注文どころじゃないわな(笑)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





