寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

料理長
2009年3月7日(土)

昨夜、もろはくでカヤバさんと喋ってるときに
「料理長ってなかなか直接お客さんの声を聞く機会ないでしょ?
 ホールスタッフから伝え聞くことはあるだろうけど。
 一度、お話したいなあ。」

そんな話をしてたら、意外とすぐにそのチャンスはやってきた。
隠口で閉店まで居たことはないけど、今日はゆっくり飲んでたので
ほんとにお客さんのラストになってしまい、
厨房の片付けも終わって何かを買出しに行って戻ってきた料理長を
呼び止めまして(笑)
「いつも美味しい料理をいただいて感動してます。ありがとう
と、お伝えしてきた。
ホールの方々とはね、直接話す機会も多いし、フレンドリーに接してくれるから
居心地もいいし、楽しい気分にしてくれて感謝してるけど、
それは、わざわざ言葉なんぞにしなくても、
私がマメに顔を出すことで気持ち伝わってると思うんだー。
でも、料理長はどんなお客さんが食べてるかなんて、わからんやん?
まさか滋賀から毎月通ってるとかさー(爆)
だから、伝えられてよかったなあと思う。
ほんとに隠口の料理は楽しみにしてるので、これからもよろしく!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





