寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

暇なんか?
2009年3月25日の話です。
今日は水曜日。平日です。
明日は木曜日。平日です。
なのに何故か、私は東京でした。


3月21日(土)のこと。
たいがい土曜は休みなのだけど、年に数回、土曜出勤の日があり、
3月21日がそうだった。
でも仕事が特に忙しくない今、わざわざ土曜に出てくる人も少なく。。。
私と後輩J君と上司の3人だけ(爆)
他のみなさんは有休とってました。

そしたら上司に「お前らなんで今日来てるんだ?忙しいのか?」と。
なんでも何も、
「休日出勤してるならともかく、今日は普通の就労日ですから!」
という会話が発端で、忙しくないのなら休めばよかったのに、と言われたんです。
緩い会社でしょー?(笑)
世間は3連休だし、3連休あればたいがい北海道に飛ぶ私だけど(爆)
今月はもう行ったし・・・20日は昼間からお酒を飲む会があり(笑)
22日はお墓参りだったし、21日休んでも特にしたいこともないから
出勤したんだけどね。
あまりにも上司が「休めばいいのに」というから、
「じゃあ26日木曜日に休みくださいよ。」と言ったら。
あっさりその場でOKが出た(爆)
緩い会社だなあ~・・・大丈夫なのか?!この不景気に。。
(不景気だから仕事なくて暇ともいう)

そんな緩~いいきさつで急遽GETした26日の有休。
26日休めるなら、25日の下北沢ライブにも行きたいよなあ・・・
じゃあ、ついでに。
「あ、25日はフレックスダッシュしていいですか?」
「おー、いいぞー」

・・・ほんっとに大丈夫かな?うちの会社(^^ゞ

フレックス早退ダッシュすると、ギリギリ下北沢に19時着なのよ~(笑)
てなわけで、上司に早退と有休を確約してもらったので、
25日の下北沢、OLDのライブに行くことにしました~。

ゆ、ゆるい。。

関連記事
コメント

いい会社じゃん。
平日休みってリッチな感覚でいいよね。
下北か、東京時代遊びに行ったな。
[2009/04/08 17:37] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


いい会社というよりは、いい上司に恵まれたんですよねえ(笑)
[2009/04/09 02:21] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





