寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

通勤ラッシュとわかりにくい階段
2009年3月25日(水)

3時半に会社を出て新幹線に飛び乗り、新幹線の中で軽食や化粧直しを済ませて(笑)
品川で下りたらとりあえず構内のコインロッカーに大きな荷物を放り込み、
そのまま山手線に乗換え、渋谷まで・・・

しかし・・・ちょうどこの時間、通勤ラッシュなんだね・・・
ラッシュの山手線なんか乗るもんじゃねえ!!!
超満員のギュウギュウ・・・みんなこんなのに耐えて通勤してんだね。。
ほんの10分ほどなのに、体力使い果たすわ。。


そうは言ってもぐったりもしてられないの!時間がないの!
今日のライブ、OLDの出番は1番目だって聞いてるし、
せっかく来たんだから最初から聴きたいもの。
京王乗換えは確かマークシティ側だったはず・・・と
これまた人込みの合間を縫って駆け足で移動し、
予定通りの普通に乗れた。。。よかった。

下北沢駅に着いたからといって、油断はできませんが。
方向音痴の本当の試練は、ここから。
徒歩3分の近場でも、30分かかることだってあるんだから(爆)
でも、わかりやすい地図のおかげで迷うことなく、Queの前まで順調。
18時56分。
おお、間に合ったやんか(爆)

しかし・・・
地下2階。

入り口、どこ???

ここまできて、まだ迷ってる私って、どうよ・・・
ビルの入り口がわからん。

とりあえずファーストキッチンに入ってみたら、反対側にも扉が。
店内を通過してそっちの扉から出ると、ビルのエレベータを発見!
あ、よかった~。これで辿り着ける。

と思ったが。
エレベータ、上下ボタンがあるのに、下のボタンが利かない。
あれ?あれれ?
何度押しても、一瞬点灯するのにすぐ消える。
う~ん・・・困った。
困ったので、エレベータ横の雑貨屋さんに入り、レジのお姉さんに聞いてみた。
「このエレベータで地下にいけないんでしょうか?」

そしたら、地下に行くには店の左の階段を降りるのだと教えてくれた。
ありがとうございますぅ~、と店を左に出たら、階段があった(笑)
これはわからんかったなあ・・・

関連記事
コメント

たしかにぃ~
自分も東京(埼玉)に住んでたころ
一番混む埼京線と山手線で通勤してたので
すし詰め状態で身動き出来ないし大変でした。
やだねぇ。
[2009/04/08 17:34] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


なんだってあんなに人が多いんだろうねえ?東京って。
あんなにいっぱい、いろんな電鉄が入り乱れて
人も分散されるはずなのに。。。
[2009/04/09 02:24] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





