寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

1100円ケチらなくてよかった!
2009年3月25日(水)

今回宿泊するのは初めて利用する、ホテルパシフィック東京。
品川でいつも利用するのは、高輪京急ホテルか品川プリンス。
だいたいシングルの相場が9000円前後なのよ。
東京の相場は高いね・・・これでも安い方なんだから。
(カプセルホテルとか問題外だし)

今回の東京行きは急に決まったので、空室探したら
品川プリンスは2万円以上の部屋しか残ってなかったので却下。
高輪京急ホテルが8900円で安かったので、ここにしようと思ったんだけど。
念のため見たら、ホテルパシフィック東京から安いプランが出てた。
1万円。こんな格安プランは見たことないなあ・・・
一回泊まってみたかったホテルなので、いい機会だし、+1100円だけどこっちに決めた。


見た目にも立派ないかにも高級そうな外観なので、期待はしてたんだけど。
チェックインのとき、
「ご希望のお部屋周辺が工事中ですので、別のお部屋に変えさせていただいております。
 お値段はプランそのままですので、どうぞご利用くださいませ。」

そんな説明があり、“ああ、空きがあるからツインにしてくれたんだな”と思った。
部屋は27階。けっこうな高層階で取ってくれたんだなあと思ってエレベータ乗ってビックリ。
客室の最上階やん!!!ラッキー!
ここでかーなりのVIP気分(笑)
予約はスタンダードルームのシングルだったのに、
案内されたのはザ パシフィックフロアのツイン。
単に部屋が広くなっただけでなく、グレードが上がってる。
グレード上がるとアメニティもいろいろつくのだけど、バスローブがある!!
これがリッチな気分をさらに高めてくれるのよ~(笑)
さらに、ミニバーがあり、水と炭酸水が1本ずつ無料サービス。
DVDプレーヤーまで備わってるよぉ~!知ってたら何か持ってきたのにぃ(笑)
P3252049.jpg

すげー、すげーとテンション上がって、とりあえず夜景!!!
品川で高層階なら、期待できるはず、と部屋の電気全部消して窓に張り付いたら・・・
この景色。
P3252052.jpg

ちょっと小腹空いてきたし、軽く外に食べに出ようかなあとも思ってたけど。
やめた。今日は部屋で寛ぐ。
もうこの部屋からチェックアウトギリギリまで出たくない(爆)

そんなわけで、すぅ~っかり寛ぎモードになり、
紅茶入れてまったりテレビ鑑賞(笑)
テレビつけたら、正直しんどいが始まるとこだった。
最近、全然見てないし、番組はどうなってんだろうと見てみたけど、
今回の企画はよかった。奈良の鹿寄せがおもしろかった。

朝から仕事して、慣れない通勤ラッシュにほんの15分とはいえ揺られて、
ライブも見てるしとっても疲れてたので、今夜はこれにて就寝。
関連記事
コメント

ちょっとした差が大きく違う場合あるね。
良かったしラッキーだったね。
しかし、昔5年東京で暮らしてたけど
物価高い。
やはり金がものをいう町だ。
[2009/04/08 12:58] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


>金がものをいう町だ
・・・まったくその通りだと思います。

でもホテルがいい部屋になったのはほんとにラッキーでした。
セレブな気分を満喫できましたよ~。
[2009/04/08 17:54] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





