寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子で
9日木曜の夜、ものすごく喉が痛かったので、ヤバイなあと思ってた。
母がひどい風邪を引いてたし、うつったかなあ・・・

と思って。10日の仕事を終えて帰ってきたら、母が今から病院に行くと言った。
じゃあついでに私も一緒に行く、というわけで、親子で病院へ。

母は治りかけの症状、私は引き始めの症状の、同じ風邪(笑)
でも、出された薬は若干異なる。
とにかくこの風邪の特徴は、喉が荒れること。
痛い・・・
母も妙な咳をして、タンが絡んでるような感じだったけど
土曜になって、その症状が私にも出てきた。
朝、起きたらまず声が出ない。
ここ最近、風邪引いて声が出なくなったことってほとんどないのに。
それだけで重病人っぽい(笑)
オマケに出された薬のうちひとつが、
「この薬を服用した後は、運転したり高所に上ったりしないように」
との注意書きがあるくらい、眠くなる。
普段、あまり薬に頼らない私・・・こういうの、ものっすごく効くんだよなあ(^^ゞ

土日、両日ほとんど寝てました。

寝るにも体力がいるというけど、そんなこと言ってられないくらいに、
寝れる、寝れる、寝れる。。。

そういえば、AB型は白血球の、とある成分?が、欠けてるらしい。
他の3つの血液型は持ってる、その成分?が、睡眠と関係してるそうで、
AB型の人は、とにかく睡眠大好きなのだそうだ。
他に比べて、普段からよく眠れる血液型だということを、又聞きしたことがある。
医学的に実証されてるのかどうか、その情報の信憑性はわからないけど、
私個人は、人と比べてたぶんいつまでも寝ていられるかもしれない。
睡眠時間が平均4時間くらいの日が続いても平気ではあるけど、
じゃあ時間がたっぷりあるから好きなだけ寝ていなさい、と言われて
いつまでも寝ていられるか?といったら・・・

私は、24時間くらいなら寝てられます(笑)

そんなこともあり、薬の効果もあり、だと思うけど、
非常にお天気のいいこの2日間を、ほとんどベッドの中で過ごした。
いいお天気だからもったいないとかそんなことも思わず。
まあ、さすがに丸二日寝て過ごすのはどうだろう?と、体を動かすために
ちょこっと起きて30分ほど散歩に出たりとかしたけど。
・・・やめときゃよかった(爆)しんどかった。。

そして、日曜の夕方。
まだ、声が出ない。
明日の朝には、せめて声は出て欲しいのだけど・・・
出社したら、とりあえず『今日は電話に出られないのでみなさんよろしく』ってメールを出そう(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。