寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

栃木の旅(10)
2009年4月6日(月)

昨夜、寝る前になんとなくつけてたテレビで、石の里・大谷のことをやっていた。
大理石を切り出してるところで、地下を掘った跡が見学できるらしい。
明日はここを拠点に観光しよう、と思っていたので・・・
今日は大谷へ!

宇都宮駅からバスで30分の距離なので、タクシー観光でもいけるかな?
と、タクシーに乗り込んで、おじさんに「大谷周辺を観光したいんですけど」
と申し出てみた。
そしたら、単純に行って帰ってくるだけで6000円くらいになるという。
途中、見学とかしてたら、タクシーは待ってる間もメーター回るので
1万円ほどになりますよ、と言われた。

いちまんえん・・・想定外の予算なので、駅まで引き返してもらった(^^ゞ
「せっかく乗ったのに、引き返してもらってごめんなさい。」
と謝ると、親切な運転手さんは
「何も言わずに連れて行くこともできたけど、1万円なんて安くないし
 せっかく旅してつまんない気持ちになったらかわいそうだからなあ。」

ううっ、おじさん、ありがとう(T_T)

というわけで、タクシーに1万円なら、半日レンタカーだ!
5000円で自分の好きなところ回れるし、
自由が利くから最初からこっちにすりゃよかった。。
マツダの割引券を持ってたので駅から15分ほどの店舗に行ったら、
飛び込みだったので禁煙車がなく、喫煙車しか空きがないと言われ・・・
しまった、電話で聞いてから向かえばよかった(^^ゞ
で、超駅近のトヨタレンタカーであっさり禁煙車をGET。
往復30分の徒歩が無駄に・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





