寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

満開その3
えー、ソメイヨシノに遅れること一週間。
090418_132953.jpg
近所の桜並木の桜がほぼ散ってしまった中、八重桜の木がちょうど満開だった。
先週の土日(4月11,12日)も、今週の土日(4月18,19日)もお天気にめぐまれて
ゆっくりお散歩がてら、お花見ができてよかった。

桜の足元に、こんな花が
090418_133255.jpg

春は、色とりどりの花が一斉に咲くので、賑やかでウキウキするねえ。
この、春独特の空気、好きだな~。
・・・花粉さえなければ!!!
家の庭の直植えや鉢植えも見事にいろいろ咲いてた。
090419_160510.jpg

今年はミニバラもたくさん花をつけたなあ。
090419_160640.jpg

・・・全部、母が丹精込めて育てた花ですが(爆)
こういうの見ると、数年やってないけど、押花にしたくなるんだよな~(笑)
老後の趣味にしようと思ってんだけど、その頃には花の処理の仕方とか、
全部忘れてそうだわ(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





