寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

安かったのに
いつも、旅行のときはホテルをネット予約するのですが、
そのとき、連絡先で携帯番号を入力させられる。
だからといって、ホテルから電話がかかってくることなど滅多にない。

のだけど。

今日、夜に携帯が鳴った
見知らぬ番号だし無視しようかな、と思って、ふと思いとどまった。
市外局番が北海道だ←敏感

出ると、明後日宿泊予定のホテルからだった。
「実は先日、当ホテルで小火騒ぎがありまして、しばらく営業停止となります。。」
なぬぃ~?!
「つきましては、当ホテル系列の別のホテルへ、ご予約いただきました宿泊料金設定のまま・・・」

あー、そういうことですか。。
っつーわけで、営業してないんだからホテルを変えざるを得ないんだけど(笑)
函館駅前徒歩3分で2980円という格安プランだから即決めしたのになあ。

系列ホテルはどこにあるのか聞いたら、さらに路面電車で2駅先か、五稜郭にあるという。
2980円のままで泊まれるなら・・・料金的な問題はともかくとして。
函館駅から離れてもらっては、困る。
函館に行くのは久しぶりなので、函館の友達に会えるかもしれないのだー。
時間と金があれば行く、という返事だったので、期待はしてへんけど(笑)
それに、大門横丁のけいちゃんの元気な顔も見ておきたい。

ま、五稜郭ならタクシーで10分ほどだし、飲んだ後、タクシーでホテルに戻ればいいんだけど・・・
それだとホテル代が安くなった意味がない。
タクシー代上乗せで函館駅前のほかのホテルに泊まるよ。。

そしたら。
こないだ見たときは最安宿泊費が5500円だったホテルが3900円のプランを出してた。
しかも朝食付き(口コミでの評判がまあまあよろしいバイキング)。
・・・ま、朝食は朝市に繰り出すかもしれないからホテルじゃ食べないかもだけど、
でも3900円で素泊まりとしても、ですよ。
部屋が広くて好きなホテルだったので、こりゃ安くて幸い、と元のホテルをキャンセルして
函館駅前の別のホテルに予約を入れました。

行く前からちょっとした騒動あり、だけど・・・

いよいよ明後日。
今回は、何度も北海道に行ってるけど初体験なことをいろいろ予定してるので
これも非常に楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





