寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(函館お散歩編)
2009年04月29日(水)

函太郎のお寿司が美味しくてついつい食べてしまい、満腹に。。
このまま横丁の屋台に向かっても何も食べられそうにないので
散歩でお腹を空かせることに
とりあえず歩け!ということで、目的もなくぶらぶらと歩いてたら、桜が。
まだ2分咲きってとこかなあ・・・ほとんど蕾だった。
P4292256.jpg

しばらく歩くと大きな通りに出て市電の線路が見えたので、線路に沿って歩き、とある駅に到着。
自分の居場所を確認するため、駅名を見ると。
『千代台』とある。よくわからなかったけど、次の駅が『中央病院前』だったので、
五稜郭方面に向かって歩いてたことがここで判明(笑)
確か、中央病院前の駅近くで道が大きく左右に分かれてて、
五稜郭までちょっと距離があったような・・・

てか、駅から結構な距離を歩いてたんだなあと自覚した途端、足に疲れを感じてきた(爆)
五稜郭まで歩く気力がなくなり(笑)ここで函館駅方面へ方向転換。
確か、赤レンガ倉庫群から駅までは歩ける距離だったはずなので
千代台から十字街まで市電に乗り、帰りを駅まで歩くことに。

赤レンガ倉庫群に着いたときはまだ日も明るかったけど、
徐々に日が暮れてきて、すぐにこの通り。
P4292262.jpg

あかりが灯されると、ロマンチックな雰囲気になるわ。

日が落ちると肌寒くなってきたから、赤レンガ倉庫群の中に入りショップをいろいろ見学。
特に心惹かれるお土産物もなかったので何も買わずにぶらぶらしてから函館駅に向かった。

19時半くらいだったかなあ?大門横丁に到着。

かなりの距離を歩いたんだけど、なんせ炭水化物をたくさん食べて
腹持ちがよいので、まったく空腹感を覚えないわ(笑)
関連記事

コメント

5/6に赤レンガ倉庫と五稜郭に行ってました。
函館いいですよね。
色々行ってまんな。
ちょいとびっくり。
[2009/05/12 18:48] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


前に五稜郭は行ったので今回は手前で引き返しましたが、
この日は桜が3分咲きだったそうで、寄ればよかった(^^ゞ
函館の観光地はほぼ制覇してますよ。
立待岬とかチャーミーグリーンの坂とか。
こんなもんでびっくりしてたら、ダメですよ!
だって、『北海道をよろしく!』されてるんですから。
[2009/05/12 23:27] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





