寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(都市間バス編)
2009年04月30日(木)

今日は函館から札幌へ移動の日。
いつもは函館駅からスーパー北斗で3時間半の電車の旅、なのだけど。
今回初めて、都市間バスを利用してみた。
札幌まで片道5時間かかる・・・けども、料金が安い。
電車の半額くらいで行ける。

急ぐ旅でもないし、札幌はしょっちゅう行ってるから
特に早く到着してどこを観光したいということもないので、
夕方くらいに着いたらいいな、ということで、バス移動。

9時15分発のバスに乗り込み、いざ出発!
長距離バスなのでシートは3列。普通のバスに比べてゆったり設計。
そして、バスチケットをローソンで事前購入していた私。
指定席だけど自分で席を選べるわけじゃないのでチケットに印字された席に
座ったら、3列の真ん中のシートだった
うーん、車窓の景色を楽しめない(笑)

仕方ないので移動中はずっと寝てました。。

途中、有珠山サービスエリアで15分ほどの休憩。
お昼時だったのでおにぎりなどランチを仕入れるために降りる人が多かった。
私は空腹は感じなかったので食べものは調達しなかったけど、
さすがに5時間、いくらゆったりシートとはいえずっと座ってると
体がだるかったので、ちょっと体を伸ばしに降りた。

休憩挟んで札幌にはほぼ予定通りの到着。
高速も混むこともなく、スムーズにバスは走っていた。
時計台前で降りたのが14時半頃。
はー、しかしやっぱり5時間のバスは、疲れるわ(笑)
関連記事

コメント

奇遇だね。
自分も5/6は函館から札幌バスで
しかも出発は18時到着は23時でした。
自分は映画見てました。
見たことない「バッテリィー」でしたが感動しちゃったぜ。
[2009/05/12 18:38] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


昼間のバスは、映画やってませんでした。
普通にテレビがついてたんですけど、山の間に来ると電波が悪くて
砂嵐になったりしてました。
確かに、映画2本くらい余裕で見れる移動時間ですよね。
[2009/05/12 23:46] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





