寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(二十間道路編)
2009年05月01日(金)

今日は走るぞ~!
というわけで、8時半にレンタカーを借りて、いざ、出発!
ゴールは夕方に帯広なのだけど、遠回りするので夕方までに着くかどうか・・・
がんばるぞ
・・・と言っても、速度は守りましょう!
まあ、多少はね(笑)他の車の流れもあるんで、臨機応変に、だけど
一回、捕まってるからな・・・くそぅ。
気をつけて行ってきます!!!

まず向かったのは、GWがちょうど桜の季節の北海道、
これは見ておかねば!とコースに組み込んだ『二十間道路』
7kmのまっすぐな道沿いにずーっと桜の木が植えられているらしい。
そんな圧巻な・・・見たい。ぜひ見たい。
でも数日前に雪が降ってたから、もしかしたらまだ咲いてないかもしれない(笑)
という心配しつつ、とりあえず向かってみた。

そしたら、どうよ!!!
この通り。
P5012292.jpg

見事に、一輪も花開いてなかったわ(爆)
木が濃いピンクに染まって、もう咲くぞ、咲くぞ、臨戦態勢。
でも今日は無理だなあ・・・

ただし、あんまりがっかりはしていません。
これ、もし満開だったりしたら、そりゃもうこの7kmの道が大渋滞で
とてもじゃないけど、動かなかったと思う。車が。
そして、こんなところで1時間も2時間も足止め食らったら
夜までに帯広に着けないじゃないのさ(笑)
だから、まだ咲いてなくてよかったんです。車もほとんど走ってなかったし。
まっすぐの桜並木、花は咲いてないけどこれが満開になったら・・・
という想像だけでもじゅうぶん楽しめました。
関連記事

コメント

以前に友達と『二十間道路』のピークに
行きましたが綺麗な一本道!
しかし、そう「しぶたい」です。
マニュアルだと半クラなんで辛いですね。
[2009/05/14 16:15] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


マニュアルで免許とったけど、教習所の外でマニュアルに乗ったことがないんで(笑)
すっかりオートマの人です。。
家の車がオートマだったので、免許取立てのしばらくは
左足でブレーキ、右足でアクセルを踏んでました。
あるときふと、おかしいことに気づいて怖かったです(爆)
半クラとかもうすぅ~っかり忘れちゃいましたよ。。
[2009/05/14 21:56] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





