寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(誘惑編)
2009年05月01日(金)

5月3日のバーベキューのために、明日の朝、アキちゃんとヒロセさんが
山へ『ネギ』を採りに行くらしい。
行者ニンニクって畑で育ててるもんだと思ってたけど、
アキちゃんは山に自生してるのを採ってきて料理してるんや。
ふきのとうとかキノコとか、山菜採りが趣味なのは知ってたけど
『ネギ』もそうだったとは、知らんかった~。

山菜採りって、山のことよく知ってる人と一緒じゃないと
何も見つからないか、道に迷ってしまうかで、怖くて素人は行けない。
でも、アキちゃんが一緒だったら楽しそうだなあ・・・
「私も行ってみようかなあ。」
と言ったら、
「面白いよ。おいで!」と大歓迎。

で・す・が!

「蚤がいっぱいつくから、帰ったらすぐシャワー浴びて。」
そこまでは、いい。
「着てた服にもいっぱいついてるから、ビニール袋に入れて持って帰れよ。」
えー、それはヤダ(笑)
帯広で旅が最後だったらいいんだけど、私、この先もまだ少し旅が残ってるんです。
洋服は着まわしもするし、特にジーンズとか2本しか持ってきてないし、
靴だって2足あるけど1足なくなったら困る~(><)

山菜採りは面白いぞ~
滅多に体験できないぞ~

と、2人から誘惑の言葉を浴びせられて、本気でうっかり
「じゃあ私も行く」
と言いそうになったっちゅーねん(爆)
そんな面白いことがあるなら、ウィンドブレーカーの上下とか持参したのに。。
「そんなもん着ても、蚤はどこからともなく入り込むぞ(笑)」
って言われたけど、気分の問題も大きいやん(笑)

山菜採り、面白そうなのになあ・・・

どうにか誘惑を振り切り(笑)今日はお開き。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





