寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(風景ランチ編)
2009年05月02日(土)

牛さんの見学後、ショップへ。
まずは家にお土産の手配。
ヨーグルトとウインナーを詰め合わせて家に送ってもらった。
時間がまだ早かったので私しか客もいなくて、のんびりゆっくりお買い物ができたわ。
そんなに広い店内じゃないから、ちょうどよかった。

ここはヒロセさんのお得意様らしいので、会計のときに、
「以前、ヒロセさんにこちらのヨーグルトを紹介していただいたんです。」
とひと声かけてきた。そして、
「ヒロセさんからぜひこちらのハンバーガーを食べて来いと言われたので・・・」
ランチの時間が11時からなのか11時半からなのかわからなかったので
微妙な時間だったし、できるかどうか聞いたら
「そちらに座ってお待ちください」
あ、作ってもらえる♪

テーブルに座ると、すぐにキッチンの方から
ミンチ肉のタネを空気抜いてるパチパチって音が聞こえてきた。
おお、手作り感満載のいい音だ!
熱したフライパンにハンバーグを乗せる音が、ジュー
すぐに香り立つ、肉の焼ける匂い。うまそ
絵本がいくつか置いてあったので、それを読みながら待つことしばし。

「お待たせしました」
出て来たのは、こちらのハンバーガー。
P5022323.jpg
手こねハンバーグに自家製ベーコン、バンズももちろんこちらの手作り。
チーズもこの牧場で作ったもの。
バーベキューソースはお好みで。

P5022322.jpg
そして、牛乳がついてるんだけど、これが甘いのなんのって!
絞りたて牛乳といっても、ほんとの牧場でまさに絞りたて!
っていうのを飲んだことがなかったので、
牛乳ってこんなに美味しいもんだったのかーって感動した。
この牛乳なら、あのヨーグルトの味も納得。。
さっき見た牛さんたちの恵みに感謝。
気持ち、牧場の方へ頭を下げていただきました(笑)

ハンバーガーも優しい味で、これはわざわざここまで来て食べる価値あり!
大きいので私はナイフとフォーク使って食べたけど、
後に入ってきた4人家族の小さい女の子は、パパにハンバーガーを作ってもらって、
大きな口をあけてかぶりついてて、とっても可愛く微笑ましかった(笑)
そっちの食べ方の方が、美味しさ倍増だね。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





